Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 国内「鎖国」。 ]
2005-09-10(Sat) 01:06:58
8日の日記が抜けていますが、後日必ず書きますので(カレンダー部分の歯抜けが直っていたら書いた印。読んでネ)。
なんしか8日はパーフェクトに楽しかったので、一朝一夕にダラダラ日記を書けないんですよ、どうしても!
構成をちゃんと練らないとネ!(ウソです。眠すぎてステキな文章が浮かばないだけなんです~)。

ところで、選挙を明日に控え、神戸の街も大変なコトになっていたようです。あ、今日は神戸に遊びに行っていました。

政治は「イチ国民」として決して他人事ではないのですから、心して選挙活動を見守るべきだし傾聴するべきだとも思うのですが、それ以上に思うコト。

なにゆえ、ヒトをコケ下ろすような演説しか出来ないヒトが多いのか。

皆、もっと自己(我の思考的主張)を前面に出した方がいいんじゃないでしょうかね。

「○○に国を任せたままでいいのでしょうか!?」
「○○の暴挙を黙って見過ごすワケにはいかないのです!」
「○○党、○○、彼は国について何も考えていない」

ただの悪口じゃん!カ・ン・ジ・ワ・ル・イ~!
もっと自分自身の言葉で有権者に訴えかけた方がフェアでいいのにね。勿体無い。
遊説って、ある意味「パフォーマンスの場」じゃないですか。全国ツアーじゃないですか。
パフォーマンスが上手い下手とかではなく、どれだけ誠意で魅せられるかが大事だと思うんですよね。
「誠意=自らの偽りの無い言葉」じゃないのかしら。
嗚呼、眠いからワケが分からなくなって参りました。
どうなるんだろう、ニッポン。気になります。

そんな中でもヤッシーは頑張っていましたね。政治的手腕はどうか知りませんし、「いわんや人柄をや」ではありますけど、演説だけは確かに立派だったよ。さすが作家。

ドラマティック解散だとか改革解散だとかなんとか言われていますが(そんな風には言われてないですヨ!もっと面白い解散名が付いているので調べてみてちょ!)、まあ共通して言えるのは、「国を愛し、国を良くしようとする気持ちがあれば私は応援しますヨ」というコトです。政党はね、好き好きですからアレですけど。
深く追求して考えると、コイズミさんって結構なヒトですね!首尾一貫、バンザイ。

上記に付随して、今日の「バク天」での藤原君、バンザイ(あのシチュエーションはかなり好み!!)。

そんなこんなでかなり脱線しましたが、今日は美人主婦かんちゃんと神戸・月イチデートの日でした。某邦画を観てきたのですが、またまたハズレでガックシ。やっぱり洋画派です、私は。こうなったらティムに期待してやる!
かんちゃんは…寝てました(笑)。あからさまだろー!
雑貨屋さんを覗きながら異人館通りをブラブラし、「北野ホテル」でフレンチ。
あまりの美味さにホッペがダラ~ンドレ~ンでしたネ。紅茶も美味だった~。
かんちゃんは"igrεkplus"のパンを買い漁って、更に満喫したようでした。
神戸国際会館付近にも店舗があるそうなんですよ。パン好きな私も注目度大です。
日常TB : 0CM : 2
魅力的布陣。HOMEハンムラビ。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

