Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ パワフルな親友。 ]
2010-01-13(Wed) 23:47:08
F1040037.jpgかねてからフロマージュ焼を食べたいと渇望していたおにちの為に、年明け早々食べに行くコトに。今年もお世話になります、お好み焼屋Y様。
インターネットのHPで事前チェックをしていたとかで、「もう、めっちゃ美味そうやったわあ」「チーズのニオイが写真から飛び出して来そうで、写真に喰らい付いたろか!思ったわ」「風邪で寝込んでたけど、この日の為に必死で治したわ」などと、おにちのテンションの高いコト。発言がいちいちオモローなので、ゲラゲラ笑いながら、フロマージュが焼き上がるのを楽しみに待ちました。その間もビールと塩焼きそばで軽く前菜仕上げ。焼きそばで前菜…?と思うな、関東の皆様。関西人にとっては、お好み焼と焼きそばは当たり前なのですよ。
因みに、関東は横浜シァルと越谷イオンにそれぞれ店舗があるようなので、興味がある方は検索して行ってみて下さい(Yはイニシャルなので、店舗名は確認してね)。ホントに美味しいよ、フロマージュ焼は。ビールも合うけど、ワインも合うと思います。

そのあと、バーゲン時期のディアモールで買い物をして、バーに場所を移して飲み直し。

PMSからブルーデーに突入した本日、初日で超ツライ時期につき薬を飲んでいたせいか、腰痛と倦怠感と睡魔に見舞われて大変でした。でも、お互いの周囲のヘンなヒト話で盛り上がったり、予定している旅行話で盛り上がったりして、ウツを吹き飛ばして元気モリモリ。おにちはホントにパワフルだなあ。
ちょうど世間は成人式後だったので、我々の成人式当時のハナシに花を咲かす。するとおにちから、「あの頃、アンタは恋バナの師匠やった!私はしょっちゅうアンタの家に電話して恋愛相談しとった!」との発言が飛び出したので、そうだったっけ~?と記憶の糸を辿る私。確かに携帯電話がナイ時代につき、そういえば電話をグーッと引っ張って廊下に出る勢いでコソコソおにちと恋愛長電話をしていたような。親に聞かれたらビミョーなハナシを家電でしていた時代、「もう、長電話は大概にしなさいよ、電話代ちょうだい」などとお互いの親に注意されたり、「あら、ニコちゃんお元気?いつもうちの○○をありがとう」などとお友達のお母さんに挨拶されたり、不便だったけれど、家族ぐるみでお知り合いみたいな雰囲気もなかなか良かったなあ。お母さんも私が誰と仲良しで誰とお付き合いしているか把握し易かっただろうと思う。
今の時代はあらゆるモノが発達して便利な世の中だけど、その分置き去りにしてきたモノも多いのでしょうね。だから、何処か殺伐としていて、新型うつ病なども勃発したりして、何となくおかしな世の中になりかねないのだと思う。私に今、子供がいたら、時代的に心配で仕方ないだろうなあ。私みたいに色んなコトを考えてアタマでっかちになるタイプの人間は、やはり子供がいなくて正解なんだという結論に達したトコロ、おにちに「いや、アンタみたいなヒトこそ子供を産んで真っ直ぐ育てて、政治家とかにして欲しいわあ。今すぐ仕込め!」と言われました。いや、仕込めって、そんな、急に言われてもウーン。下品なオチですみませぬ。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM : 0
ケモノ系ってコトで。HOMEそうだ、映画を観よう的な。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

