Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 胸打つ程に磨かれる感受性。 ]
2010-02-03(Wed) 23:01:19
F1040110.jpgF1040111.jpg
漸く緑色した下痢が収まってきました。←いきなり汚いハナシですみません。しかし今の私には死活問題ですからね。

今日は、お休みを取って、前々からのお楽しみだった「かいじゅうたちのいるところ」を漸く観てきました(withミドリーヌ)。これまた上映終了間際に駆け込んだカンジ。今年もこのスタンスは変わらないなあ、ギリギリガール。

「かいじゅうたちのいるところ」は不思議なテイストのファンタジーでした。教訓が込められているかと思いきや、実に呆気ない幕切れで、やや拍子抜け。でも不快感や矛盾はなく、深みもあるし、しっかり泣かせてもくれる…、あちらのお国ならではのざっくりさだなあという印象。ミドリーヌによると、絵本の内容はもっとざっくりしているらしいです。やはり情緒や機微といった繊細さをあの国に求めるべきではないのね。でも夢オチじゃなくて良かった。かなり好きなハナシではあります。主役の男の子がマコーレ・カルキンみたいで可愛かったです。

お昼は久しぶりにハンバーグを。やっとフツーにご飯を食べられるようになってきたぁ。まだ怖くて柑橘系とコーヒーは摂取出来ないのですが。
それと勿論、日本酒や魚介類は暫く目にしたくありません。考えるだけでキモチワルイ~うぅ。
映画 | TB:× | CM : 4
とりあえず今年も祝ってみたが。HOME死ぬ時に後悔しない人生とは。

COMMENT

  +
>じゅんちゃん、
お気遣いダンケです。
子供店長で観たよ。声が幼過ぎるなあ、確かに。
それより、克美だったのにビックリした。途中で気付いて、「克美!!」ってなった。
悪い克美って「フラガール」ぶりの衝撃かも。

ミーコは暫く南くんなんじゃね?「GANTZ」は南くんで行くんじゃね?
それでもいい!松ケン!!!←?

>ひっきー、
アレは断然ファンタジーでしょ。
ひっきー、絶対好きだよね。

>おにち、
日本酒はまだアカンわ。想像したらオエッとなる。
梅酒も要らんわ。他は多分OKやわ。
b y ニコ | 2010.02.16(14:13) | URL | [EDIT] |
  +
ポン酒が飲めなくなったあんたなんかあんたじゃなくて寂しいわ!
ビールはいけるんか?酎ハイは?早く全快して飲み行こな!!わしはファンタジーってもんはきらいや!
b y おにち | 2010.02.06(08:46) | URL | [EDIT] |
  + かいじゅう
顔が仕草が超カワイイよね!
家に連れて帰りたくなっちゃった。
やっぱりあれもファンタジーなの?

じゅんちゃん、わたしも今の南くんは萎え。コンで可愛さ倍増だったのに!
b y ひっきー | 2010.02.05(12:19) | URL | [EDIT] |
  +
コメ返しは気にしないでね。
字幕で観た?吹替は子供店長だから前評判は高いのに後評判悪いみたい。
人気ありゃ出しゃいいってもんじゃない(怒)

体調良くなってきたみたいね。徐々に胃腸慣らしてんのが慎重すぎておかしい。けど、胃腸炎になっちゃったらすごい苦しいみたいだから、そうなるわなあ。ドンキのハンバーグしばらく食べてないなあ。

みーこの髪型がまた気持ち悪くなってきた。南くんはやめなさいって言いたい。
b y じゅん | 2010.02.04(23:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

