Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 神戸ぶらり、久しぶり。 ]
2010-02-09(Tue) 23:27:23
オーモチ改めニャオちゃんと神戸に行って来ました。
イタリアンと言えばココ、カフェと言えばココなど、最近では行くお店が大体決まっていてサイクル的になっているので、今回は久しぶり&お初のお店にトライしました。
まずは、ランチ。神戸国際会館地下のイタリアンにて(MMCじゃないよ)。
このお店は土日だと貸切になっているコトが多く、ここ数年足が遠退いていたのですが、久しぶりに訪れたら変わらぬ瀟洒感と美味しさでした。

ランチは前菜(画像・左)、メイン、パン、カフェビュッフェなどが付いて900円から1300円くらいの範囲。私はお肉のランチにしました。黒胡椒とデミグラスソースがビーフによく合う。コレで900円台は安い。
ニャオちゃんはクワトロピザランチ(画像・右)。4種類のピザが楽しめます。熱々が美味しいね。
F1040123.jpgF1040124.jpgF1040125.jpg

F1040126.jpg夜は、おにちオススメのハオスダイニングルームへ。雑誌にも載っていた話題の隠れ家カフェでして、和テイストなオウチゴハンとオーガニックなスイーツなどを提供してくれるお店なのです。なんと、イマドキ珍しく終日喫煙OK。
ランチは種類があるようですが、ディナーは和ご膳かカレーかをチョイスする形式。週替わり、或いは月替わりかもしれません。今回は野菜のカレーでした。キーマテイストでミンチ満載、優しい味でめちゃめちゃ美味しい。胃腸炎を患ったコトもあってこのトコロ胃が小さくなってきている私は4分の3くらいで苦しくなってきたものの、あまりの美味しさに頑張って詰め込みました。ニャオちゃんにも「胃がちっちゃくなってんねんな!」と驚かれましたよ。うふふ、ダイエット効果だぜ。ウォーキング継続中で1ヶ月経ちました。

このお店はケーキのメニューも美味しそうでしたよ~。今度はカフェとして利用してみたい。

F1040127.jpg最後はにしむら珈琲へ。いつもお世話になっています。
珈琲の美味しい喫茶店なのに、ニャオちゃんはどうしてもミックスジュースが飲みたかったようで(クリエのメニューにミックスジュースが消えてしまったので恋しかったらしい)、ケーキと共に散々悩んだ挙句ミックスジュースをチョイスしておりました。そんなに好きならサンガリアの“みっくちゅじゅーちゅ”でも飲んどけよ!(コレ知ってるの関西人だけかしら)。私は、欲しいケーキが品切れだと思っていたので残りのメニューからケーキを選ぶのに散々悩んだというのに、初老のウェイターさんが「ありますよ」と答えてくれたが為に、あっさり希望のケーキにおさまったというオチ。チャンチャン。いやに軽快なウェイターさんで、キビキビ動くサマが“出来るオッサン”てなカンジでした。いや面白かった。

バーゲンで紫のバッグを買ったり、雑貨屋さんで紫の斜めがけバッグを買ったり、エンポリウムで紫のリュックを見たりと、この度は何かしらカバンとゴハンの思い出が深い初春の神戸でした。ニャオちゃんとお次は何処行ってナニを食べましょうかね。
旅行・アウトドア | TB:× | CM : 1
憧れるフレキシブル。HOME香川照之祭り。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

