Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 家族でお出かけ。 ]
2010-02-12(Fri) 23:54:29
とある事情で予定が空いた本日、「温泉と野菜ビュッフェが格安料金で楽しめる施設があるらしい」とお友達に聞いてきたママリンのリクエストで、一家揃って京都府亀岡市にある温泉施設「烟河ハイツ」へ行くコトに。
F1040131.jpgF1040133.jpg
どんよりした曇り空、京都の冬は今にも雪が降ってきそうに寒い。防寒対策バッチリのママリンは着膨れしてモコモコしております(画像・左)。
この奥が大浴場(画像・右)。勿論、男女に分かれていまして、浴場手前には各種マッサージチェアが完備。露天と室内にお風呂がヒトフネずつある、ごくごく普通の、シンプルな温泉というカンジでした。この辺りは湯の花温泉なんですって。

F1040134.jpgF1040135.jpgF1040136.jpg
お風呂の後は、予約をしてランチバイキングを頂きました。上記はニコさんセレクト。
ブリの粕汁、トマト鍋、京野菜のお漬物、ゴマと牛蒡の揚げ物、里芋のコロッケ、水菜と明太子の和え物なんかが特に美味でした。あっさりめの味付けで、如何にもカロリー低そう~。
ドリンク類も種類豊富。デザートは、トマトのケーキ、ほうれん草のケーキ、蒟蒻のわらび餅など。眺めているだけでもめっちゃヘルシー。コレだけ食べても1000キロカロリーには満たないと思います。毎日こういう食事をしていたらすぐに痩せるのかも。まあ、すぐにコッテリを欲してしまうと思うけど。

両親と遠出するのは久しぶりだったので、行きも帰りもギャアギャア話して賑やかな車中でした。家族で出かけるコトに関して特にパパリンが嬉しそうだったのが可愛かった。たまにはこういうのもイイもんですね。ハダカンボになるとママリンに「もっと痩せろ」と言われるのがアレだけど。

施設の名前になっている「烟河ハイツ」、さすがの私も読み方が分かりませんでした。「ケブリカワ」と読むんですって。常用じゃないけれど、漢検1級レベルのヒトだと読めるのかしら。恐らく私は2級レベルだと思うので、まだまだ読めない漢字が多し。難読の鍛錬要。しかも、携帯電話でもPCでも漢字変換が出来ないので、滅多に使用しない手書きパッドで打ちました。そんな難しい漢字、カタカナで表記しろよー。
日常 | TB:× | CM : 1
ギブミーチョコ。HOME揺るがない哲学。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

