Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 環境の変化。 ]
2010-02-21(Sun) 23:34:02
過度な期待をされたら、期待に応えなければ…と思って憂鬱になる(そして応えられない時は凹む)。
働いている時は、この給料に見合った働きぶりだろうか?と時に自問自答して反省する(「アンタはコレ以上一生懸命働くのか!?会社と心中する気か!?」と驚かれる)。
相談に乗ると、真剣に答えたくてずっと考えたりする(当事者は大抵ケロリとしているコトが多い。ガッカリ)。
親しい友人が悩んでいたら、我がコトのように心を傷めたり悩んだりする(聞くだけしか出来ないのです)。

結構めんどくさい自分だけど、そんな自分が結構好きです。コレはもう性分だね。

新しいチーム、私だけでなく共に異動した皆が初日から想像以上に大変で、気が張ってクタクタになっておりますが(私とて初日から面倒なコトに巻き込まれ、しかも、上司達のせいで尾ひれの付いた噂が他チームに回っているらしく、戦々恐々。私は被害者なのに!)、まあ私のコトなので、なんだかんだ言って生真面目半分テキトー半分、みたいなカンジで、そのうち慣れて乗り切れるでしょう。長いモノには巻かれていた方が絶対ラクなのだ。自分の身は自分で守るしかナイのだ。だが、ポリシーは絶対に崩さないぞ。イヤイヤでも何でもやらなきゃならないのだったら、自分が凹まないように、明るく前向きに受け取るしかナイじゃないか。

でも、なんだかんだは言いたい。そこを実感として分かち合えるのは、実体験を共にする同じチームの人間しかいない。

…というワケで、連勤終わりでオフ前の本日、Rさんと飲みに行ってきました~。ピザ美味し、チーズ美味し。あ、パスタの画像撮るの忘れた。

F1040169.jpgF1040171.jpgF1040170.jpg

Rさんも初日から、今まで積み重ねてきたコトを覆されるような指導を受けたらしく、疲労モードなハズなのに、大好きなビールとワインを飲んで、自己啓発セミナーの講師かと思うような前向き宣言を延々しておりました。きっとそれは、言いながら自分に言い聞かせて鼓舞しているテイだと温かい目で見守っていた私です。ああ、こんなにオフが待ち遠しかったコトはナイ。
日常 | TB:× | CM : 1
変化とドラマチックと。HOMEミクロ&ココア来訪、その2。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

