Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 働くとはヒトが動くコト。 ]
2010-02-23(Tue) 23:52:46
相変わらず、3・2・1グー!で寝られる私ではありますが、早く眠りに就くと、その分早く朝が来るような気がして、すっかり夜更かしするようになりました。異動になった直後辺りから。
朝が来ると会社に行かなきゃいけないでしょ?でも行きたくないでしょ?でも行かなきゃいけないでしょ?でも行きたくないから出来るだけ長く夜を実感していたいでしょ?

なんだ、コレは。どんだけ精神面への影響ヒドイんだ。こんなの私じゃない。

慣れるまでのコトだと思っています。ただいつになったら慣れそうなのか、さっぱり目処が立たない。唯一言えるのは、ヒトリでの異動ではなかったコトの有難さ。本当に、仲間ってステキ。同僚って頼もしい。友人ではない域のヒトでも分かち合える仲間のいる素晴らしさよ。ありがとう、神様。

そんなワケで本日は、前のチームから共に異動した皆で結託して飲みに行きました。こんなコトでもなけりゃなかなか行けないメンツもいたりして、物凄く新鮮だった。お馴染みRさんやIちゃんもいつも以上に飲んではしゃいで笑って楽しそうでした。ストレスを溜めない為にも適度な発散の時間が大切だとしみじみ思う中で殊更実感するのは、共感出来る仲間との場が今は最も安らげるのだというコト。こんな風に感じるのも、現在私の心が弱っている証拠です。

強がるモノ、前向きに捉えるモノ、泣き言を言うモノ、色々おりますが、共通しているのは、各々頑張ってこの現状を乗り切らなきゃいけないってコト。とりあえず、出てくるコトを受け止めてガムシャラに取り組んでいたら、いつかパアァァと霧が晴れるような瞬間が来るかもしれないと信じ、社会の厳しさを痛感しながらひたすら前を向いて行きたいと思います。キレイゴトではなく、真剣です。
日常 | TB:× | CM : 0
吐き出させて。HOME変化とドラマチックと。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

