Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 発信する立場。 ]
2010-02-28(Sun) 23:48:04
2月が終わりますね。

この時期になると必ず、1~3月は早い!みたいなコトを書いているので、もう書くのはいい加減やめますが(笑)、毎日ブログをアップしていると、時々は同じようなフレーズや内容が出てくるのは仕方ないので、そこのトコロは「この間も書いてた」と思っても大目に見て下さい。
因みにコメント欄へのレスが滞り過ぎています。コレもまた気分のモノなので、大目に見てやって下さい。レスに関してはいい加減なキモチでは返せないと思ってしまうせいか、結構気合いが要るのです。皆さんどうなのかしら。じゅんこ師匠なんかは多忙のくせにめちゃめちゃ返しが早いので尊敬するんだけど。
コメント欄を閉じようかなあと思うものの、残して欲しいと言ってくれるヒトが多いので、なかなか踏み切れない。でもまあ、疲れたら以前のようにパタと閉じますけども。

さて。
PMSが始まったコトもあって、普段はポジティブな私もプチ欝に陥っています。
ここのトコロ仕事がやたらとキツい。イヤイヤモード満載。色々忙しくて、身体だけでなく心にもかなりハードな日々であります。思わずヒトに伝えたくなるようなエピソードや、伝えたい想いはテンコモリなのだけど、自分の立場上ネットには乗せられないことだらけ。

コレってきっと、思った以上のストレスだ!守秘義務とかナントカいう以前の問題でして、ともすれば自慢?とも取られかねなかったりするし、今の私の立場というのは努力して築いたとはいえ恵まれている面もあり、その辺りのビミョーな状況をいちいち説明しながらグチグチ書くってのもちょっとね。そう考えると、自ブログで語るのにも色々躊躇する部分があるのかなあ。で、それも最近のストレスなのかなあ。大体、私がココでナニか書くコトによって、私が普段ナニを考え、ナニをし、ナニを食べて誰と何処へ行ったかなどが一目瞭然なワケで、あるイミ自分の全てをさらけ出しているようで恥ずかしい。我に返ると恥ずかしくなる、みたいなね。
だったら、割愛して書けよ、とも思うのだけど、そうするとまたストレスが溜まるのだよ。書きたいコトを書けないストレス。難しいトコロです。

ブログには映画やエンタメの感想をさらっと…というキモチで取り組み、仕事については楽しいエピソードくらいに留めたいのは山々、とは言え、“人間VS人間”のディープな世界で生きる自分にとって、仕事は軸になっている部分だし、自分そのもので勝負(?)している部分でもあるから、どうしても生活から切り離して考えられないトコロなんですよね。

無論、若い頃と違い、仕事と生活(公私)を混同してパニックになることは皆無だし、かなり割り切っているし、公私のスイッチ切り替えが上手くなってはいる。殆ど同じように見えるかもしれないけれど、自分の性格上、「お仕事用の自分」と「プライベートの自分」を意識的に作る必要があるので、そこは要領良くスイッチングしているつもりです。会社を一歩出たら、仕事で凹んだコトもどうでも良くなるし。

そんなワケで、あまり仕事について書かないのは、ブログに書く頃にはすっかりキモチが萎えてしまっているせいもあるのかもね。自分のコトながら分からないモノです。だけど、色々考えるタイプなので、それを整理する為にブログに書き綴る…という結果になり。そして、暗に仄めかす、といった古典的な内容になっていくのであります。

ナニが言いたいかというとですね、常々申しているように、仕事だろうがプライベートだろうがナンだろうが、このブログに書いている内容や想いにあまり囚われないで欲しいってコトです。本当に、個人の勝手な感情の羅列なのだから、サラッと読み流して下さいませ。こういう性格なので、気にしていないと思われがちなのですが、反論とかされたら割と凹んでおります。まあ、こういうコトを思うのもPMSの時期だからですけどね。この時期は本当に、物凄く厭世的な気分になって物凄くしんどいやね。
日常 | TB:× | CM : 2
元気カラオケ。HOME鏡の中は不可解。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

