Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 迷える時はニコの日記を読むとイイよ! ]
2010-03-22(Mon) 23:17:18
日記のタイトル、スゴイですね(自分で書いておいて)。かの悪友にょりちの名言(?)なのですが、まあこの言い種はだいぶオオゲサとして、それでも、どれほどダメージを受けても寝たらキレイさっぱり忘れ去って前進出来るポジティブシンキングなニコさんを揶揄した表現としては妥当。

そんな私ですが、久しぶりにドドーン!!と落ちていた約10日間でした。

これまでだって結構落ち込んだり失敗したり失恋したり色んなコトがあったけど、どんなに落ちても日記を書けるくらいじゃ大したコトないんですね。ホントに大変な時って日記すら書く気がしないんですね。三十路も後半になって初めて知ったよ。そして久しぶりに訪れた人生の一大事!!!

でも、誰にも言えな~い~。だって凄くおバカなコトだ~か~ら~。

どうか触れないで下さい。そっとしておいて下さい。だって見えてきた光。

この10日間程、ミクロちゃんとココアさんが来たり、友達と飲みに行ったり、買い物したり映画観たり仕事したり、なんだかんだ楽しいコトテンコモリでしたが、もう気もそぞろ!!

大好きな「HANABI」の中の、

「決して捕まえるコトの出来ない
花火のような光だとしたって
もう一回もう一回
もう一回もう一回
僕はこの手を伸ばしたい

誰も皆 問題を抱えてる
だけどステキな未来(あした)を願ってる
臆病風に吹かれて 波風の立った世界を
どれだけ愛するコトが出来るだろう

滞らないように 揺れて流れて
透き通った水のような 心であれたら」

をどれだけ心でリピートしたか。涙ちょちょ切れ。ホント、良い歌詞ですね。

とりあえず、何となく光は見えてきたので、こうして日記を再開した次第です。更新しないのでご心配をお掛けした皆様、ありがとう~。でももう大丈夫だから。

「ムーミン谷の冬」を久しぶりに読んだんですよ。

終章は何度も何度も涙がこぼれてきました。

実は落ちている原因は他にもあって、この春、おにちを含め大切なヒトが私の傍から離れていくので、それが結構ショックで、耐えられなくなったりしていたのだけど、先のコトを憂いて目前の楽しみや喜びをムダにする程勿体無いコトはないと、思いを切り替えた次第です。それでこそ私だよなと思いました。

まだまだ感情に振り回される。こんな私を友人達は笑うだろうか。それとも呆れるだろうか。少しずつオトナになっていくムーミンの姿に自分を重ねて泣きそうになっている、いつまでたっても幼い私のコトを。

ヒトにはそれぞれの人生を歩む速度がある。
だけど、時々行きつ戻りつしてなかなか先へ進めない自分を何処かに隠してしまいたくなる。
もうそろそろ、そんなコトに振り回されなくてもイイんじゃないかと思うけれど、未だ壁にぶつかる自分。

でも、「ムーミン谷の冬」で再確認したのは「自分は自分でしかない」というコト。当たり前だけど忘れがち。

今はとても清々しい気持ちです。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。