Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ヒトの温かさと面白さを感じた日。 ]
2010-03-25(Thu) 23:55:35
F1040229.jpgカワイイ後輩Kちゃんからマカロンをプレゼントして貰いました。フルーツの香りたっぷりで、特にパイナップルのマカロンが美味でした。

ただ私、そんなにマカロン好きではない為(Kちゃんにはナイショ)、ヒトリでは到底食べきれないので、Rさん達にワケワケ。皆喜んで頂いておりました。Kちゃんありがとう。


今日はミクロちゃんの誕生日でした。
昼間にメールでもしとこかと思っていたのに、上司から強引にランチのお誘いを受けてしまい、ノンキにメールを打つヒマもなく。
夜は夜でRさん達と飲みに行く予定で、人事カンケイの内示が出て一同フワフワしていた為、なかなかメール出来ず。

遂に、
「妹からお祝いメールが来ない」
と、ミクロちゃんからメールが届く始末。

…誕生日メールを催促するヒト、初めてや。しかも姉。しかも四十路…。

何とか日付が変わる前にメール出来ました。良かった良かった。

ところで、今日は内示のカンケイで上司にランチを誘われたのですが、私はいつもお弁当持参派ゆえ、突然言われてかなり焦りました。

「お弁当は夜食べたら?」

と言われ、夜は予定があるコトを告げると、

「予定やめて真っ直ぐ帰ったら?」

とか、ありえんし!!

私は行きたくないのでお弁当を理由に断れた、シメシメと思っていたらば、

「そうだ、Rちゃんに食べて貰おう!」

などと言い出して、ヒエー。

私がクチを挟む隙間もなく、離れた席にいるRさんに言いに行き、Rさんの快活な「えー?イイですよ、ニコちゃんが良ければ頂きます」という返事を聞いて、脱力。

誰が友達の母のお弁当を好んで食べるんじゃい、昼くらい好きなモノ食べたいやろうに、Rさんも恐らくそう言わざるを得なかったコトだろう。

そう思って後から聞いたトコロ、

「うーん、突然でためらったけど、ニコちゃんのお弁当、いつも美味しそうやし、それは有難く頂戴したわ」

ですって。優しい。私は方々に気を使いまくり。

おまけに、雨が降っていたので、ロッカーから傘を持ってこようとしたら、

「イイよイイよ、私が取ってくる、ブランドモノの傘

と上司が言うので心からズッコケました。しかも、見事にグッチだかディオールだかの傘を2本も持ってきたので、置き傘までブランドかあ…と感心した次第です。

そういや飲み会の際にも、「そこのオレンジのプラダのコート取って!」と言っていたなあ。イマドキ、ブランド志向を全面に出すとか古いなあ。

さて、4月からの私の行き先が決まりました。

毎度書いているように、何処に行っても自分のやるべきコトを自分に恥じないよう一生懸命やるだけです。多少役割は変わるけれど、それだけで他は何の変わりもナイワケですが、ネがマジメなもんで(笑えよ)、今日は飲みに行ってもちっとも楽しくなく、あまり食べられず、ひたすら飲んでフワフワフワフワしておりました。ああ、小心者。でも、心強い見方が多数いて、幸せだと実感。

袖触れ合うも他生の縁、と言うし、自分が出会うヒトは自分に何かしら通じるモノがあると心得て、心して挑みたいと思います。ふう。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

