Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 好みはチープでシック、現実は然に非ず。 ]
2010-03-27(Sat) 23:55:32
この間ミクロちゃんが来た時に、ココアさんと散歩していて見かけた早咲きの桜。

あれから10日余り経ち、既にあちこちで開花していて花見客で賑わう近所の公園なのです。チューハイでも飲みながら花見したいな。いや、まだ寒いからイヤだな。毛虫も出そうだしな。

昔、Oリンだったかしら、桜のコトを“零れるような花の房”と称していて、とてもキレイな例えだなと思ったコトがありました。
…と同様に、桜絶賛型のOリンはやはり退廃美が好きなだけあるなとも思ったりして。逆に梅絶賛型の私は耽美とは無縁で、忍耐・根性派なのだなと笑えたりもして。

桜は多すぎると少し疲れる。

華やかで艶やかで優美だけれど少しウンザリする。お腹イッパイなキモチに似ています。 

こういうある種“詩的”な会話の出来る環境に身を置かなくなって早5年、どんどんどんどん脳が錆びている気がするなあ。召集かけて色々話したいけど、そういう気分でもないんだよなあ。

F1040215.jpgはー、それにつけても梅の可愛らしいコト(枯れかけの木を激写)。

枝に花がポツポツ付いているサマがまた可愛らしいねえ。

控え目で、従順で、孤独なのに強くてイイよね。

以前は断然“紅梅派”だったのですが、最近は紅梅より白梅の方が好みです。より控え目な印象がするんですよね。

人間って、自分にナイモノを常に追い求めるんだってさ。…確かに。


F1040217.jpgあら、ココアさん。カワイイ~。

コレは、この間ミクロちゃんと一緒に泊まりに来た時の散歩帰りの画像です。

散歩大好きなので、家に戻る時は哀愁漂うカンジ。

既にオトナの貫禄充分ですが、こう見えてまだ子犬なのです。


さて、今日はピッコリーナのレッスンを見学しに行って来ました。

とはいえ、発表会用のシノプシスをまとめる最終段階につき、当のレッスンはあまり見ず、一生懸命書き上げていた次第。
レッスンに参加しながらだと、何となくイメージが湧いてきてアイデアがぽっぽぽっぽ出てくるんですよね。不思議。

既にキャストイメージは出来ている為、今回は書くのがラク。イメージがないと、演技が不可能な場合もあるし、バランスも考えられないので、書くのが難しいのです。

主宰者ミクロちゃんとの話し合いの結果、あるイミ色々冒険だった前回とは一転して、今回はクオリティの高みを目指して行こう!というコトになりました。

原点に戻って、改めてピッコリーナの良さをアピール出来るような作品になったらイイなと思っております。

早くも、“1年あっという間”な気がします。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

