Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 気の合うヒトは滅多にいない。 ]
2010-04-10(Sat) 23:59:45
おにちの送別会を兼ねて、えりち&おにちで神戸散策してきました。
学生時代から集まって遊ぶのは神戸、買い物も神戸、オールナイトも神戸、ドライブも神戸、祭りや花火も神戸、何かと思い出深い神戸の街を3人で歩くと、懐かしいハナシのオンパレード。
…のハズが、ダンナの死去後を絡めて老後どうするかのハナシで終始大盛り上がり。年金問題やお墓のコトも含めて真剣に討論ですよ。皆、1日でも長くダンナより生きたいらしく(そもそも、男のヒトがヒトリ残ると可哀想ですからね)、何処まで生きるつもりか?健康でいられるのか?という素朴な疑問はそっちのけ、元気なお年寄りとして長生きするテイで理想論をギャアギャア話し合う。

結果、ミクロちゃんやミクロちゃんの親友やっちゃんも含めて同居してはどうか!?というハナシにまとまる。
その頃までお付き合いのあるそれぞれの友人達も、一人身になっているヒトは救済して、皆で助け合って暮らすと更に心強いよね、みたいなハナシも飛び出して。
じゃあ、皆でホームに入ったらイイじゃんと思うでしょうけど、それはなんかイヤなんですよねー。勝手気ままに過ごしたいからさ。

一応、その頃の夢としては、私がベストセラー作家になって(笑えよ)印税生活を送っているから経済的心配はない、えりちが節約料理や節約生活術に長けているから生活にも心配がない、おにちがスーパーポジティブだから精神苦もない、のナイナイ尽くし。

イイわ~、理想だわ~。

ランチは馴染みのお店でパスタ、食べ放題のパンを食べ過ぎてお腹ポンポコリンになったので、その後せっかくMMSに並んで入ったのにケーキを食べられずじまいでした。

MMSのスムージーを頂く。私のマンゴーアップルバナナスムージーは味の想像がなんとなくつくからイイとして、おにちのストロベリーピーチバナナスムージーは全くイメージが湧かず。回し飲みをしたトコロ、ひと口目はバナナ、後味はイチゴの酸味があるねというコトになり、納得。あれ?ピーチは何処に?
F1040253.jpg F1040254.jpg
遠方のえりちをお見送りした後、おにちと梅田へ。

ギョウザを食べるか、居酒屋にするか、お寿司か天婦羅か焼鳥か、ウィンドーショッピングをしながらグダグダ考えていたのですが、何故かまたイタリアンのお店へ。
どんだけイタリアン好きやねんてなカンジですが、多分このお店のサングリアを飲みたい!という私のキモチが強かったんだと思う。時々めっちゃサングリア飲みたい病がやってくるのです。赤が好きなのです。
F1040256.jpg F1040257.jpg
その後、ビッケ様から頂いていた割引券を握り締めてカラオケへ。
3時間、アルコールを摂取しながら主に懐メロを中心に歌いまくり、踊りまくって、ヘロヘロになって帰宅したのが午前1時。元気だよなあと思う。そして学生時代からいつも、最後まで元気なのが私とおにちだったよなあと懐かしく思う。

おにちが広島へ旅立つまでのカウントダウンがいよいよ始まり、ヨッシーがフランスへ旅立った時に感じた“胸がキュンと締め付けられるような、泣きたくなるような切なさ”がドドドーッと押し寄せてくるのを懸命に堰き止めている私です。だって、今度は半永住なんだもん。寂しいよー、ちぇーっ。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

