Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 明るさに救われる。 ]
2010-04-11(Sun) 23:04:22
ミクロちゃん&ミクロちゃんの親友やっちゃんと神戸ランチへ。
この週末は連続神戸でございます。ほぼ地元感覚。因みに次のお休みも神戸に行く予定です。
F1040258.jpgおにちに教えて貰ったイタリアンのお店に向かうも、休日はお高めのお値段とのコトにつき、断念。平日だとリーズナブルに本格イタリアンを堪能出来るらしく、必ず近いうちにリベンジしようと誓いました。
三宮の北側に出ていたので北野方面でランチするコトに。北野への坂道をミクロちゃん達と行くのは初めてです。北野は大好きな場所で個人的にはよく散策しているのですが、なんせミクロちゃんがめんどくさがり&歩くのがキライとあって、やっちゃんとフタリで会う時も北野へはあまり足を延ばさないのだそう。勿体ない。そんなアラフォー美女フタリの後姿。

さすが観光地神戸、気候も良いし、休日だけあって、北野から異人館通り、トアロード、センター街、旧居留地辺りまでヒト・ヒト・ヒトの大洪水でした。GWも凄く賑わっているのだろうな。

異人館通り(山本通り)を西に行った辺りに、やっちゃんオススメのパン屋さんがあり、そこのカフェでランチが出来るというので、入るコトに。
パン屋さんで好みのパンを選び、会計時にランチを依頼してからパンを持ってイートスペースに移動すると、買ったパンと共にランチを楽しめるというスタンス。
イートスペースと言ってもオープンではなく、非常に快適で整然としたカフェ空間なのです。
オリーブやトマトのハーブフォカッチャ、ガーリックフランスは香ばしく、パスタは手作り感漂うシンプルさで美味でした。サラダやドリンクが付いて1000円。お得。
F1040259.jpg F1040260.jpg F1040262.jpg
おにちにこのお店のコトを報告すると、「店がイケてるかどうかより、連日イタリアンのアンタに驚くわ。イタリア人よりもイタリアンを食べてるんちゃうか!ブラボー!」と言われました。確かに!でも、更に連夜イタリアンでもイケる!まだまだイケる!どんだけ!

その後、ピアニストのやっちゃんが演奏会用に履くシルバーのハイヒールを探しているというので、大丸を始め、目にした靴屋さんに片っ端から入って探すも見つからず。シルバーで、ヒールは高すぎず、ノンストラップ、ノンアクセサリーというシンプルなモノなのになかなかナイんですよね。私なんかは素直なので、シンプル過ぎると逆に難しいのかな~などと単純に思っていた程度なのに、ブラブラ嫌いのミクロちゃんはめぼしいモノが見つからず店を後にする度に、「もう!やっちゃん、注文が多すぎるわ~!」とぶーたれていました。いや、そんなに注文多くないから。
F1040263.jpg久しぶりにトゥーストゥースでお茶を。
私のケーキに付いていた飾り紙を剥がしてお皿に置いていたら、店員さんが下げに来た時にそれを見つけたミクロちゃんがめちゃめちゃビックリしたカオ&物凄い勢いで、「それナニ!?」と聞いてきたのでこっちこそ驚きました。
「ナニって、ただの飾りやで…?」と言うと、「ああ!!」と笑顔。なんやと思ったのか聞いてみたトコロ、「なんか、チョコレートかと思った…(笑)」ですと。
チョコレートやったら食べるし!!!

もうすぐ、愛犬ラブが亡くなってから1年になります。1年前、「私、心から笑ったりアホみたいなコト言ったりなんかもう出来へんわ」と涙に暮れながら言っていたのがこの姉です。時間は過ぎていく。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

