Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 自分の中心に自分を置く。 ]
2010-05-16(Sun) 22:48:19
お久しぶりです。

伝えたいコト、書いてみたいコト、沢山あるのに面倒で、放置していた約1ヵ月。

自分自身がほんのり消耗している…というコトにいつ頃からか気付いてはいたのだけれど、体は無理が利くし、ちょっと楽しい何かがあると弾けるし、心を霞めた懸念の上にどんどんどんどん情報が更新され続けて、物凄いスピードで日々は過ぎていくし。本業や書く仕事併せて働くコトも大好きなのだけれど、実際のトコロ忙しく、真摯であろうとすればする程募るストレス。

当方、ストレスを上手に消化出来るタチなのですが、本来は最優先的消化器のヒトツであるべきブログが結構なストレス源に変化していた模様。なので、ちょっと休んでみたら、休むコトに慣れていって、段々書きたいと思わなくなってしまった。
実際、今も物凄く書きたいワケではなくて、どちらかというと自分を奮い立たせて書いているカンジなのだけど、あまりにも放置し過ぎたら本当に閉鎖しかねない勢いで、レンタル日記時代を合わせると約10年書き続けている習慣をバッサリやるのはちょっと惜しいし、有難いコトに待ってくれているヒトもいるし、そんなこんなで久しぶりに中を覗いてみました。

アラフォーであるからして、いよいよボーっと生きるのはやめて、生活や仕事の仕方、ヒトとの付き合い方、そしてブログとの接し方なんかを自分なりに変えていこうと思っている。表面的には何も変化はナイかもしれないけれど、私には分かる変化。

身体と精神は正直。自分のココロが「いい加減にしろ~!」と音を上げているカンジ。ガシガシ歩き続けると感受性も鈍るのか、立ち止まるコトさえしなくなる“せわしない”ワタクシ。


自分の中心に自分を置きたい。

…若者の台詞みたいですね。でも考えたり立ち止まったりするのには年齢は関係なく、個々の時期があり流れがあるのだ、それでイイんだと思う。それから、「ナニゴトもムリなくボチボチ」、このスタンスが大事だと思う。一生懸命ボチボチ、というのが合っているんですかね、マジメな私には。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

