Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ For the sense.3~4月の映画。 ]
2010-05-29(Sat) 23:27:59
あ~。すっかり忘れていた。映画三昧だったこの時期のコトを。
映画についても一切記録しなくなるなんて、私は一体ナニを考えているんだ。
もっと、“らしく”なくっちゃ。らしさを取り戻さなくっちゃ。

4月は会社内で異動したカンケイもあり、ヒジョーに極端な時期でした。
3月は劇場で観まくり、4月に入ると専ら自宅で…といったカンジ。何れにせよ、ガガーッと映画熱上昇して物凄い勢いだったような。

(劇場)
「シャーロックホームズ」
斬新ホームズ。シャーロキアンな私の中でロバートダウニーJr祭りが始まった!

「コララインとボタンの魔女」
単なるファンタジーではなく、教訓を孕んでいると思ったよ。パペット技術が高い。

「食堂かたつむり」
新鮮な柴咲コウちゃんでした。あんな贅沢な食堂、現実にはありえんな。

「バレンタインデー」(試写)
“バレンタインデー=男のヒトが恋人にプロポーズする日”という視点に慣れなくて弱冠戸惑い。ハートウォーミングで、罪のないお話ばかりでした。

「ハートロッカー」
レイフ!!!てか、胸を抉るような心理戦がコワイコワイコワイ!

「サヨナライツカ」
西島クンの横顔にひたすらトキメキトゥナイト。

「インビクタス/負けざる者たち」
ゆったりとした感動作で、音楽と実話ベースとモーガンフリーマンとクリントイーストウッドに騙されそうでしたが、よくよく考えると詰め込みが甘くて粗い。マットデイモンは存在感がハンパない。

「シャッターアイランド」
結局どういうオチなん?

「オーケストラ!」
心が洗われた。

「タイタンの戦い」(試写)
レイフ!!!リーアム!!!3Dすげえ!!!

「花のあと」
北川景子ちゃんの大根ぶりが破壊的でした。でもカワイイから許す。亀治郎さんの横顔にウットリーヌ。

「恋するベーカリー」
めっちゃ面白いラブコメ。メリルストリープは衰えないなあ。

「しあわせの隠れ場所」
コレ、大好き。大好き!号泣。


今回は少し趣向を変えて、ヒトコト感想でお送りしました。
今月に入ってから熱が落ち着いたとはいえ、やっぱり結構な数を観てますねえ、映画。

映画館に行くまでは正直腰が重い時もあるのだけど、映画館に行くと必ずテンションが上がる。大好きなモノのヒトツで、コレはきっと永遠だと思う。なるべく時間を作って劇場に足を運びたいです。心がスッとするから。


DVDは「マンマ・ミーア!」とか「ハンコック」などのライトテイスト&コメディ物から、「クローバーフィールド」「大いなる陰謀」みたいなカタルシスの薄い物、「スルース」や「ヴィドック」「ロング・グッドバイ」といった探偵物までガツガツ観たけど、正確に覚えていない~。記録するのを忘れている。そして記憶力はナイ。


そういえば、映画や読書と並んで私の大好きなモノの代表なのが美術館巡り、こちらが最近おざなりです。美に触れたいなあ。
映画 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

