Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 僕の見ている風景。 ]
2010-09-11(Sat) 23:39:30
遅ればせながら、我が愛しのソニーウォークマンに落として聴いております。

とりあえず一通り聴いてみた。

嵐9thアルバム『僕の見ている風景』

Disk1
1. movin’on
2. マダ上ヲ
3. リフレイン
4. Troublemaker
5. T.A.B.O.O(櫻井ソロ)
6. サーカス
7. ギフト
8. Everything
9. Come back to me(松本ソロ)
10. マイガール
11. Magical Song(相葉ソロ)
12. let me down

Disk2
1. Monster
2. Don't stop
3. 静かな夜に(大野ソロ)
4. むかえに行くよ
5. 1992*4##111(二宮ソロ)
6. 空高く
7. kagero
8. Summer Splash!


やっぱり大好きなのは、「Troublemaker」。

跳ねちゃう、弾けちゃう、走っちゃう。

んで、つい指はクイクイ。

首はペコペコ。

赤ベコばり。

はたから見るとマヌケ。

あと、「Monster」。

聴けば聴くほどジーンと来るスルメソング。嵐にスルメソング多し。

歌詞とか深いよね。やっぱ見た目より心を愛さにゃならんよね。

でも見た目から入るけどね…。

見た目ありきの心だよね。

見た目と言っても私の好みの範囲で…(もうイイ)。

今回収まっているシングル曲は秀作揃いだと思うのだけど、アルバムの中で聴くと更にステキに感じるってのは多分、配置がイイのだな。考えたな、相当(無責任な推測)。

オリジナルでは、「let me down」「マダ上ヲ」「Don't stop」「Summer Splash!」がお気に入りです。

嵐、バラードよりアップテンポ、せめてミディアムテンポ派。

バラードは平井堅に任せておこう。

特に「Don't stop」の奇妙なカンジがめちゃくちゃ心地良い。これ、ヘビロテ必須。

「空高く」も好き。最初に聴いた時も思ったけど、何度聴いてもV6のシングル曲にテイストが似てんなあと思う。何かのベストアルバムの最後の方に入ってる曲。物凄く好きでリピった曲。なのに、エセファンなのでタイトル忘れたけど(MD見たら分かるけど敢えてしない)。

それぞれのソロ曲もすっごくイイ。今回こそ捨て曲ナシと言ってイイかも。いざナウ超えたかも!

松本さんソロも、しげお&松本ファンにはたまんないだろなーと思う。松本さんに合ってる。コンのパフォーマンスが楽しみやな。

大野さんソロはクオリティが高すぎ。サビでグイグイ来る。ジンジン響く。ウットロリンコ。

櫻井はオトナやね。オトナ感を全面に出したね。エロイなあ、櫻井。沢村一樹か櫻井かってとこやな。


しかーし!!


今回ものすっごく衝撃を受けたのは、何を隠そう相葉ソロ(みんなきっとそうだろ)。

「イエーァ!」て!!!どのツラ下げて!!!「イエーァ!」。

あの「イエーァ!」には腰砕け。ご老人は気をつけて欲しい。

一緒にシャウトしてみよう、せーのー「イエーァ!」。


何コレ。はっずっかっし!!久々のカウンターパンチ。
ミドリーヌが「ちょっと…この曲って…」と怯むのもムリはない。あの本気の怯みに掛ける言葉見つからず。面白がるコトも忘れ。同情の目しか向けられず。

アラフォーにはキツイ!!キツ過ぎるよ相葉マサキ!!!!どうしてくれよう。

だが、カワイイーーーーーー!!!←え。

心で叫ぶウキャームキュー。

過去の傾向からして、ナンダカンダ言って相葉ちゃんのソロを最も好む傾向にあるワタクシ、何度かリピしているうちに癖になってしまったのか、ナンバー1お気に入りになっちゃった。まさに神業。嵐界の神はオマエだ。魔王は坊ちゃんに任せておけ。

ただ、そんな相葉羞恥プレイを以ってしても、初代アルバムの「アレルギー」を超えはしないという顛末。

「アレルギー」……神曲。


んで。


みーこのソロはなんて読むのか誰かおぢえて…(めっちゃ好きです、あの曲も)。


(どうでもイイハナシ)
みーこソロを最初に聴いた時、松本ネイキド再び、「アンタ、恋してんダロ?」と思った次第。しかし、よく聴けば聴く程、コレってファンに充ててくれた曲じゃね?とジワジワ思う。

一緒にずっと歩んで行こうね☆的な。俺とこれからも宜しく☆的な。
☆マークは北村一輝のウィンクばりにバチコン的な。
申し訳ないけど全て私の思い込み的な。

にゃー!!!みーこアリガトウ!
なんて読むか未だに分かんないけど、一生ファンでいるよ!(と、勝手に叫んで終わる)。
アラチ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

