Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ イニシアチブ。 ]
2010-09-14(Tue) 18:29:38
公の場では政治と宗教とお金の話題はタブーですが、ここは私のブログなので好き放題書いちゃおう。
でも、ちょっとセーブして書いちゃおう。←小心者。

今日、民主党の代表選が行われ、結果、現首相の菅さんが再選となりました。

コレはまあ、想定の範囲内だったと思う。

少なくとも私の周りでは、まず小沢さんにはお金の問題をクリーンにしてから出直して欲しいといった意見が多かった。説明義務を回避する政治家の言葉なんか信用できるかと。

ホントにそうだ。

ただ、議員選挙の票数では僅差だったというのに驚いた。

国民の思いと政治家の思いとに相当ブレがあるというコトだよな。

コレってどうなのよ?

サポーターなどが投票する分では、菅さんが圧倒的優位。
一方、政治家票では全くの五分五分。

この温度差よ。

コレが今の日本を象徴しているのだと改めて痛感しました。

政治家さん達はもっと国民の声に耳を傾けた方がイイ。

国民、置いてきぼり。

誰の為の政治なんだろうね。

で、小沢さんは負けたけれども、小沢さんが出馬した事実によって、小沢カンケイの議員さんを要職に就かさせなければならないというシガラミ。

ヘンなの。

ホントにヘン。

どうでもイイけど、早く政治に精を出して欲しいモノです。

ハッキリ言って、誰にも期待しないわ。

それも哀しいコトですがね。
思想 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

