Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ナニを望む? ]
2010-09-18(Sat) 12:33:25
久しぶりの友達から電話が掛かってきて、会いたいって言うから手帳を見て日程を決めていたのだけど、その間も電話でひっきりなしに喋り続けて景気の悪いハナシばかりされちゃうもんだから、キモチがかなりどんよりしました。

景気の悪いハナシも悪口も腹黒いハナシもとてつもない野望も姑息な相談も友達とはよくするけど、何処かに救いがあって、なんだかんだゆーても生きているだけで丸儲けやん!的ノリで笑い飛ばして収拾が付くんですよね。だから、また会って話したいと思うんです。ただの愚痴とか悪口とかだけを言って終わるなら救いようがないワケで、自分自身も救われない気がして滅入るコト間違いナシ。そんなのがイチバン苦手なんです。

昔から弱冠後ろ向きなトコロがあるコだから、落ちている時に連絡をしてきがち…というのもあって、確かに着信見た瞬間からやな予感はしていたとはいえ、自分の調子はイイから大丈夫だろうと思っていたのにー。なんなんでしょうねアレは。

会いたいのだけれど、会った後必ずテンションが下がるだろうなっていう友人知人が何人かいるよ。しばらく会っていないと人見知りが入るせいでしょうかね。

でも、「この不況だから、子供はまだ作らない方がってダンナが言ってて、でもそろそろマルコウだし、30歳超えたら婦人科系の病気とか出産とか色んな危険の確率が上がっていくし、将来が不安だし、ダンナがいつまで元気で働けるか分かんないし、私もパートに出てるけどお金貯まんないし…」みたいなハナシを延々聞いていたら、こっちも落ちて当然な気がする。

思うに、後ろ向きなヒトって自分のコトしか考えていない…ような。そのくせ偽善者めいたトコロがあって、恵まれない人々に対して異様なまでの執着を見せたり同情したり敬意を払ったりするなどの特徴がある気がする。偏見ですけど傾向です。

もっと明るい方向を見て、息をして歩けて笑えて食べられるコトの幸せを噛み締めて、色んなコトに楽しみを見出せればイイのになと思う。それから、感謝の心を持って毎日一生懸命生きていたらそんな暗いコトを考える暇なんて出来ないと思う。ダンナさんとの生活を楽しんで仲良く暮らせていればSO HAPPYじゃないか。私なんて結婚はしたくないけど、親はいつまでも生きていないし、仕事だっていつどうなるか分かんないし、そりゃ先行き不安だけど、考えてたって仕方ない。

とりあえず健康で元気に過ごせる毎日をエンジョイ出来ればそれだけでイイのです。多くは望まないのです。あー会うのが躊躇われる。でも、友達を励ましたり慰めたりするのも大切なコトだから、必要とされるのはありがたいと明るく受け止めましょうかね。キライなコならいざ知らず。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

