Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 神戸ランチ。 ]
2010-09-29(Wed) 22:35:35
姉ミクロちゃんと神戸ランチしてきました。

肉食ミクロちゃんが満足するお肉料理のお店を…というコトで、久しぶりに某ステーキハウスへ。

名前や外観は怪しげなのですが、神戸では知るヒトぞ知る名店で、大学時代の親友共と頻繁に行っていたお店なのです。

しかもリーズナブル。コレ、大事。

本店はそこそこのお値段、別館はお財布に優しい価格設定なのが若造には嬉しいのでした。

ミクロちゃんは初めてだったので、「こんなトコロにこんなお店が!」と目をパチクリさせておりました。安いし美味いしで、大変満足した様子。良かった良かった。

ステーキSランチは980円、Lランチは1380円、何れも食後にコーヒー・紅茶・オレンジジュースのサービス付き。

行きたい方がいらっしゃいましたら、今度お連れします☆

ランチの後はケーキ、というコトで、高架下をブラブラしたのちにお目当てのケーキ屋さんへ。
いつもダダ混みで入るのを諦めざるを得ない人気店なのに、14時前という時間帯のおかげか空いていて初めてすんなり店内へ入れました。

ケーキのサンプルを持ってきてくれ、その中から選ぶというスタイル。

優柔不断のミクロちゃんはあーだこーだ言って悩みまくり、有に5分はたっぷり考えていた次第。考えに考えて結局無難なフルーツタルトをチョイス。私は巨峰のヨーグルトタルトをチョイス。

20100929130458.jpg 20100929132134.jpg

紅茶のカップがボウルという、大好きな雰囲気にホクホク。カップもお皿もいちいちシンプルでカワイイ。オサレなケーキ店は小物のセンスも大事だよな。

因みに、大阪梅田にも同じお店(神戸が本店)があります。以前、イチジクのタルトを食べた気がしていたのだけど、画像を見直したらマンゴーだったよ。めちゃくちゃ美味しかったです。

20100823143633.jpg 20100823144733.jpg


因みに、両方とも禁煙でございます。



神戸は美味しいランチやディナー、スイーツのお店が沢山あるので、学生の頃から歩いていても全然回りきれない。
毎週お休みの度に神戸ぶらりしたいよー。ふう。
グルメ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

