Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ホンで決まる。 ]
2010-10-04(Mon) 23:46:37
20100924193210.jpg 「世にも奇妙な物語」を久しぶりにリアルタイムで観ています。やっぱ、作家がイイと最高!キャストも豪華やし、最高!イミ不明なオチがナイってのがイイですよね~。

でも、怖いのは苦手なのです。基本、カタルシスが味わえないモノはキライだし、憎悪に満ちた内容も手に負えない気がしてムリ。

今回の「世にも奇妙」は、作家競演というコトで観易かった。やっぱり、ホンって大事ですね。

東野圭吾さん、宮部みゆきさん、京極夏彦さん、万城目学さん、そして朱川湊人さん。贅沢。

普段、私がよく読むのは京極さんと東野さん、そして作品はまだ少ないけど万城目さん。

ここに桐野夏生さんや貴志祐介さん、井上夢人さんらが入ってくれたら最強ですね!ホラー小説好きなヒトなら、他にももっともっと参加して欲しい作家さんがいるでしょうね。

年に一度か二度のコトだし、視聴率獲れて儲かる番組だろうから、作家さんにお金をかけてもイイんじゃなかろうかと無責任なコトを思うのでした。夢オチとか殺人オチとかイヤやし。

さて。

今日は、ヤトキチから急遽お誘いを受け、「ダンブリング」を観て来ました(ありがとう~)。ドラマの5年後を描いたモノだそうです。大東クンとタモトクンがドラマと同じ役柄で出ているんだとか。
ドラマも観ていないし、まーったく興味のないジャンルなのですが、根っからの舞台好き故それなりに楽しんできましたよ!
アクロバティックでダイナミックで、旬の若い男子達、ごちそうさまでした。大東クンは、ナマで見た方が断然イイね。小栗旬クンに雰囲気が似てるなあと益々思いました。硬派なカンジがイイですね。

ところで、ニャオちゃんを某オンナだらけの伝統劇団にお連れするコトになったのですが、せっかくお誘いしたのに、頼みの綱のキリヤン舞台がちょうど終わっちゃったのと、もうヒトツ頼みの綱のユズキさん舞台のショーが和テイストってトコロで、暗礁に乗り上げ(ニャオちゃん自身は「ベルばら」が観たいとか言うし。顔的作品やけど、そんなにしょっちゅうはやらないんだよなー)。

で、その後も何故か知らんけど、1本モノが続くでしょー。あの世界のビギナーさんには芝居とショーという正統派から入って欲しいのに、オススメの組がナイでしょー。

そんなん言ってたら、延々観に行かれへんやん!

というワケで、悩んだ挙句、Dちゃんセンセのショーがイチバン手頃かという結論に。カップリングのクオリティが気になるトコロですが、何となく華やかそうな薫りがするので、煌びやかで瀟洒な衣装や音楽に願いを込めようかなと。ヤトキチにも改めて聞いてみたら、それが良かろうという回答。大丈夫か?タ○ラ○カさんよ。
彼にメールでも送ってプレッシャーを与えとこうかと思ったら、ヤトキチに「やめてあげて下さい」と止められました。なんでー?なんか、すっかり外のヒト?(そりゃすっかりそうですけど)。

画像は豚肉の生姜焼き。2切れ食べた後に撮っちゃった。美味。明日は記念日です。イヒヒ。
エンターテインメント | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

