Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 自然と戯れる。 ]
2010-10-10(Sun) 23:10:13
珍しく暦通りに3連休出来たオフ2日目。

前の日からミクロ家にお泊りしていたワタクシ、ミクロ夫婦の所用に乗っからせて貰い、四国へ行って参りました。ワーイ!四国は久しぶり!

瀬戸大橋は初めて?と思っていたら、母に激しく否定された。

どうやら、小学生の頃に家族旅行で通ったコトがあるらしい。

明石海峡大橋も10年ぶりくらい?と思っていたら、2年程前にかんちゃん&おにち&えりちでドライブした写真が出てきた。

私の記憶力って一体…。

瀬戸大橋記念公園というトコロでまったりのんびりしてきました。

公園には記念館(博物館みたいなカンジ)があったり、タワーがあったり、モニュメントが複数あったりと、結構な広さ。

20101010130927.jpg 20101010130822.jpg 連休というコトもあってか、家族連れペット連れが沢山いました。

写真のモデルは姉夫婦。ココアさんが隠れてるわ。

公園は南国リゾートっぽい景観。下から見た瀬戸大橋。圧巻。

橋の下を電車が通っているのが新鮮でした。約15分くらい乗車するのかな、ドキドキやね。

20101010140039.jpg
皆でソフトクリームなんかを食べて。まったりして。

ポンカンソフトとかナイのかな?と思ったんですが、愛媛じゃないのでナイわなと納得。

ブルーベリーヨーグルトソフトというのがサッパリして美味しかったです。

ちょっとまったりしたのち、ワンコちゃんを連れて目の前にそびえ立つ瀬戸大橋タワーに乗ろうというハナシになり、同意するヒト、拒否するヒト、様々いる中、愛犬をタワーに乗せたいキモチはあるも怖がりのミクロちゃんが軽く乗り気でないのが可笑しくて、横目で眺めてニヤニヤして。

20101010142834.jpg20101010142928.jpg んで、結局乗るコトになり。

ワンコちゃんを連れて一行はぞろぞろタワーへ向かう。

オレンジジュースを飲みたてのミクロちゃんは「酔ったらどうしよう」と心配してソワソワ。

酔ったら…の心配より、高いトコロが怖いのであろう。

それでも愛犬をしっかと抱いてタワーへ。

タワーは着席式で徐々に上がり、景色を眺望してまた下がってくるといった、一種のアトラクションのようなモノ。

結構な人数が乗車していて驚きました。都会だと皆さん敬遠しがちなパターンだし。

上から眺めた瀬戸大橋は物凄く立派。凛・デデーンと架かっている海の青は物凄くキレイ。

空の青は吸い込まれそうに強い。

澱んだ大都会に住んでいる人間としては、同じ日本と思えない感動。

20101010144238.jpg20101010144206.jpg20101010144441.jpg

上から眺めた瀬戸大橋公園はヒジョーにオサレなスポットに見えました。

20101010143917.jpg
ココアさんも楽しめたかな?

一応、窓の外を見つめているテイだったけど、その目には何が映っていたのだろうか。

飼い主が恐怖で微動だにしないから、ココアさんも動けないカンジで、タカオちゃんと私はモソモソ動いて写真を撮りまくる。

ミクロちゃんは楽しめたのだろうか…。

20101010143609.jpg20101010151004.jpg私とタカオちゃんはおふざけバンザイなタチ故、真実の口(もどき)に手を突っ込んで遊んだり(因みに真実の口は診断コンピューターなのです。200円)、タワーのアナウンスでこれでもかこれでもかとばかりに讃岐ウドン推しなのが可笑しくてゲラゲラ笑ったり(この公園は映画「UDON」のロケに使われてますよね)、イミ不明な洞窟をくぐってみたり、結構な勢いで公園を満喫出来ておりました。

あー楽しかった。ありがとう、瀬戸大橋記念公園。


マイ・パーソナルパワースポットは記念公園や自然公園らしいので、パワースポットに行けて本当に嬉しかった。便乗出来て良かったぁ。

20101010170030.jpg20101010171532.jpg
帰りはSAでウドンではなく、牛丼をいただきました。

ドッグランのあるSAなんて、初めて知ったよ。最近のSAやPAはワンコちゃん連れにも優しい設計、素晴らしくサービスが充実していますね。

ドッグランのある鴻ノ池SAでお土産を探していたら、ここでしか買えないマスコットというのがあって、久しぶりに超ヒット、一目惚れドーンでした。色々買っちゃった。最後まで楽しかった☆
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

