Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ チキンハート。 ]
2010-10-16(Sat) 23:59:37
F1040223.jpg今年初の外鍋(お外で鍋をつつく)パーティー。

帰国中のヨッシー&コニタンという、最高にほっこりまったりしたメンバーで。

私の仕事のせいでちょっと遅いスタートだったのに、2人はのんびり待っててくれた。ありがと。

鍋は美味しく、ビールも爽やかで、おっとりしたトークも楽しかった。

2人の心遣いも嬉しかったし。ホントに優しいヒト達。

やっぱ、友達だな。うん。こういうのが友達なんだな。


最近、友達というコトについてよく考える。

私の中の友達観は変わっていない。

変わってきたのは、そういう友達論みたいなのをブログに細々書くのはやめようと思ったコトくらいで、思いはいつも変わらない。

ただ一緒に騒いだり遊んだりするだけが友達ではなくて、離れていても心の中で繋がっているのが友達。あー、広島に行きたい。おにちに会って笑い飛ばしたい。えりちにもたまにしか会えないし、ストレスフル。良き理解者であるハズの姉はココア様命で大事な妹(笑)のコトなんて2の次だしなあ。

私は凄く寂しがりやなんだと思います。

傷付き易いし。

言わないけど、些細なコトで結構傷付いているし、結構疎外感を感じたりもしている。

ヒトを信じるし、顔色を窺うし、空気を読み過ぎるし、気を遣うし、時には自分が要らない人間じゃないかと思ったりもする。

嫌われたくない事勿れ主義だから、傷付いていても意外と言えなくて、平和的にその場をやり過ごすのに心を砕いたりして、とてつもなく疲労する。

意外とカンタンに何かを切り捨てるコトも出来ない。シガラミを気にし過ぎて1周回って吐きそうになる。


でも、そんな自分が割と好き。


今の仕事もしんどい理由のヒトツだと思う。

ハナシを聞いて貰いたいヒトが少ない。ニャオちゃんやミドリーヌくらい。上等?でも、事情が分かって、私の性格も分かっていて、それでも「うん」「うん」と聞いてくれる相槌上手な優しい仲間がもう少し欲しい。カッパ嬢やKちゃんが恋しい。

ボスはやはりボスだし(上司だからの意)、他チームのボスはやはり他チームのボスだし(ある意味ライバルだからの意)、他チームの同じ立場のヒトとは傷を舐め合うみたいになって進歩がないし(泣き言は言いたくないの意)、そもそも同じ価値観のヒトが少ない。

分かって貰わなくてもイイのだけど、「真剣になりすぎ」とか「マジメすぎ」とか言われると、すごーくすごーく凹んでしまう。

マジメで何が悪いん?誰かに迷惑掛けた?マジメやけどドンくさいし、イケてないし、でも自分で言うのもナンやけど頑張ってるし。

つるんでいるヒト達を見るとバカにしたくなる。でも羨ましくなる。孤独だ。この立場は孤独過ぎる。孤独ぶっている自分が可笑し過ぎる。完全に被害妄想だー。

誰か私を叱咤激励して欲しい。なんだかものすごーくしんどい。疲れている。泣きたくなる。いいや、泣いちゃえ(ウソです)。

こんな時は「ホテル・ヴィーナス」です。何回観たか分からん。心がぐちゃぐちゃになって気持ちが建て直せない時は必ずといっていいほど観ている。観ながらボロボロ泣いてスッキリして寝る。イイ薬です。



あー気にしないで華麗にスルーして下さいまし。普段はこんなコト考えたりしないんです。

毎月恒例、今月もPMS期突入の鬱々でございました。面白いくらいテキメンに出るね、こりゃ。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

