Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 近付く太陽。 ]
2010-10-19(Tue) 23:57:26
20101019000731.jpgスリッパを新調しました。

ママリンと色違い。因みにママリンはピンク×紫。

裸足で履くと中敷が低反発になっていて心地良い。

10月も後半に差し掛かっているというのに、まだまだ素足で充分な我が家。あったかいです。あったかい方が好きなのでありがたい。

けど、例年こんなに暖かかったっけ?異常気象継続?

異常気象というと、私の心模様。

雨嵐は過ぎれど、まだ曇り空というカンジ。

信頼の置けるヒトに聞いて貰ったりしたけれど、引き続きフワフワしていて定まらない。

ホント、ダメダメやなあ自分。

想定の範囲だからかなと思っております。動き出したら多分、大丈夫。あれこれアタマで考えているうちはどうもいけない、アタマでっかちになってしまって。

ツイにも書いたけど、PMS期の鬱々と重なってこの数日間は本当に厭世的になって精神的につらかった。

色んなヒトに色んなコトを言われて、珍しく自分のコトがイヤになったり…(ウソです、しょっちゅうイヤになってる)。

完璧主義と言われがちなのだけど、最近そうではないと分かってきた。

完璧主義じゃない、私だって失敗する。

ヒトは失敗する生き物で、失敗する度に成長するからこそ“人間”なのだ。「ブッダ」を始めとする仏典カンケイを熟読していてそんなのは分かっている。だから愛すべき、なのだ人間は。

ただ、失敗した時に、ウソをついたり隠したりヒトのせいにしたり言い訳したり…といったネガティブな行動がキライなだけなのだ、私は。

でもそれもヒトの個性で、真意は多角的に存在していて、他人がどうこう言えるコトではない。

色眼鏡をかけて物事を見ると、全てがその色で見えてしまうモノ。偏った考え方や囚われの心を捨てて、いつもカラッポの心で向き合いたいと思ってはいるのだけど…難しい。

ただ、ナニゴトも、可も不可もない無心の中で心を澄ませると、新たなモノが見えてくるんだなあ。そうすれば「決め付け」から解放されたまっさらな自分が見つかるんだなあ。

世の中には、役に立たないモノはヒトツもない。役に立たないヒトもいないし、役に立たない仕事もない。肝心なのは自分の気持ち。モノを生かす心の持ちようってコトで。

後半はツイに書いたコトの再掲になっちゃったけど、書いているうちにモヤモヤが取れてきたのか、なんだかグチャグチャしていた心模様も晴れに近付いてきているようで。

時々こういう鬱々とした内面を吐露するのは自分のキモチを整理させる為ですので、どうか大目に見て下さい。「葛藤してはるんやなあ」と気楽に流して、また遊びに来て下さいね、皆様。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

