Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2010秋ドラマ。 ]
2010-10-25(Mon) 23:42:17
この季節になるとお鍋料理が無性に食べたくなる。それもモツ鍋。

モツ鍋はヒトリで食べられない。ヒトリ鍋はしょっちゅう作るが、モツを買ってヒトリで食べようとまでは思わない。だって、モツ鍋ってそういうモノじゃないか(私にとって)。

なんだか物悲しい今年の秋冬だなあ。


物悲しいついでに、今クールのドラマ感想なんぞを。

何となく、このクールのドラマは空疎感を与えている気がする。内容が詰まっているモノが多いのに、何処かガランとしていて、非常に悲しい。

その最たる例が「ギルティ」「流れ星」辺りかと。

「流れ星」
出演者が好みではないが、ゴロミの役が気になったので観てみた。内容が好みじゃない。初回アウト。

「モリのアサガオ」
録画してまだ観ていません~。

「フリーター、家を買う。」
主演のみーこ、ドはまり役だよね。このテの世相風刺的なドラマは観ていてツライんですが、メッセージ性のある良いテーマではないかと思う。みーこに敬意を表して継続。

「ギルティ 悪魔と契約した女」
もうムリムリムリムリ、何がムリって悪に成り切れてない心理がムリ。切な過ぎる。先が気になるけどキモチが落ちちゃうのでもうムリ。

「相棒 season9」
諸事情で初回見逃しちゃったのでねえ、裏番組が大好きなので今回はスルーしがちかも。

「黄金の豚」
痛快とまではいかないらしい。何かあるらしいが、底はそんなに深くないとみた。篠原さん×洋ちゃんコンビが好きという理由で継続。

「ナサケの女」
米倉さん、食傷気味。マルサモノでもこっちのが好みかも。

「医龍3」
医療を「ショー」と臆面なく言わせちゃう辺り、毒をかなり孕んでいて、真っ向勝負的な作りがやっぱり好み。相変わらずバカバカしさ満載な面もあるけど、興味のある方向へと筋を運んでいくのはさすが。エンケンがスゴイな。喰われてるな。外科でも内科でも患者さんを救えたらイイやないかと思うのは、患者という非力な立場故か。考えさせられるドラマです。

「検事・鬼島平八郎」
ヒーローモノですか?っていう感想。勧善懲悪な図式が分かり易いっちゃそうだけど、やや期待ハズレ。脇が豪華で観続ける価値はある気が。

「SPEC スペック」
「ケイゾク」の続編なんだよね??うーん…様子見。戸田さんの演技が好きになれない…。

「Q10キュート」 
カワユイあっちゃん観たさで何となく録画していたのですが、予想に反してなかなか面白かった。生徒役のコ達にリアリティがあって入り易い。若者のスカスカしたカンジも馴染みイイですね。田中さんもイイ味出してると思う。

「獣医ドリトル」
メインキャラ3人にはまーったく興味がナイんですが、内容に惹かれる。今クールの、現段階でナンバー1。手塚センセの「ブラックジャック」を彷彿とさせるような小栗獣医像が凄く面白いですね。ペットを飼うとかそんな次元ではなく、命の尊厳を扱っている壮大なテーマ性が素晴らしい。

「パーフェクトリポート」
フジのこのテのドラマはいい加減よした方がイイのでは?何の為に「エチカ」を終わらせて設けた枠か?消化試合な気がしたなあ。

「FACE MAKER」
ブラックやなあ。怖いなあ。「リセット」などにも通じるこのテのブラックさ、結構好きです。

「秘密」
志田未来ちゃんが思いのほか良かった。原作世界を具現化するのは到底ムリだろなあ。オチをどうするのかなあ。映画版では大きく変えてきたから、今回はそんなコトがなければイイなと願うのだけど。しかし、未婚の私でも、有り得ないファンタジーとはいえ、あの夫婦愛には共感出来ないし、全否定に近い内容なんだよなあ。蔵之介さん目当てでも観続けるのはツライなあ。

「霊能力者 小田霧響子の嘘」
面白い!さとみちゃん、カワイイ。優ちゃんもカワイイ。


あとは「クローンベイビー」と「闇金ウシジマくん」ですね。どんなカンジかなあ。スカッと明るいドラマが観たいなあ。若しくは軽妙でウィットに富んだヤツ。「SP」映画版も待ち遠しいけど、あのシリーズのスピンオフのようなモノをドラマでやってくれないかなあ。

思いつくままにタラタラ書いてきましたが、明日は朝早いのでもう寝ます~。おやすみなさい。
エンターテインメント | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

