Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 冬到来。 ]
2010-10-29(Fri) 23:47:25
季節ハズレの台風接近中、数日前の寒波に比べたらマシですが、随分冷え込んできましたね。

冬が大の苦手、家でもブルブル震えてホットカーペットの上で固まっている私にとってツライ時期の訪れです。

せめて今くらい、この程度の寒さでキープしてくれないかなー。

仕事終わり、チーム内のコ達と飲みに行ってきました。

うちのチームは派閥…とまでは行かないけど、結束力がある方ではなくて、2~3人くらいの小さなグループに分かれているので、全員で飲みに行くとかは皆無。これからも皆無に等しい。割とめんどくさがりの私は、その方が気を使わなくて宜しいと思うのです。

今回は、我がチームでもクセのない部類に入る、ホントにフツーの感覚を持つ女子達(でもオモロー)と3人でした。キャッキャ笑うカワイイ彼女達を見てこれぞガールズ的だなあとしみじみ。ビッケ様やデビルニャオちゃんとはちぃと違うよネ…(と、小さな声で言う)。

ホルモンをめっためた食べてきた!生絞りサワーをめっためた飲んできた!どちらもコラーゲン豊富なのでお肌プルプルになる予感。すっごく美味しかった。

ただ、後半になるにつれ、胃がもたれてくるのを如実に感じたんですが……ゾワゾワ。

嗚呼、着々と寄る年波。オー!イエー!

ホルモン屋さんに向かう道中、成城石井がある側のホワイティ梅田に北海道物産店があったので覗く。

肝心なじゃがポックルがなかった。北海道ポテチもなかった。ROYCEのポテトチップスチョコはあったけど、量が多すぎるバージョンだったので買わず。

ものすごーく美味しいモノでも量の壁にぶち当たって買わないコトが多いのです、私。

美味しいモノは極力小分け包装にして欲しいなあ。ROYCEポテトチップスチョコって小さいバージョンもあるのだけど、それでもまだ多い。

ハスカップのジャム、そして、ミルク(練乳)+イチゴジャムが二層になっているジャムの2つをお買い上げしました。プレーンヨーグルトにトッピングして食べようっと。

ミルク+イチゴの二層ジャムの方は色鮮やかで見た目にも美味しそうでしたよー。

つい何週間か前、件の場所を通った時はなかったと思うのに、いつの間に出来たのやら。特設会場のような雰囲気もなく、フツーに北海道物産のお店として存在しているっぽかったのだけど、次に行った時は変わってたりして。お店の移り変わりはハンパないですからね。

午前様になりそうだったので、ママリンにメールしたら返事がなかった。午前様で帰宅したら既に爆睡中~。

心配するとか、遅い帰宅で怒るとか、ここ数年ホントにナイわ。ありがたいけど、ナンだか拍子抜け~。

実家に住んでいてもこんなもんです。それでも結婚するより実家に居たいと思う私。25歳で家に戻って以来、もうムリ。出られないわ。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

