Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ヲタの集い。 ]
2010-10-30(Sat) 23:55:35
昨日からアラチコン@京セラドーム大阪が始まっています。
ものすっごく近い位置に住んでいながら、参加出来ない哀しさよ。名古屋コンに備えてグッズを買いに行くのだけど(地元には行けないのに名古屋には両日行ける。ワーイ!)、人込みにまみれて虚しさが募るばかりなのよね~きっと。なんちゃって、割と余裕のよっちゃんなのですが。

この大阪には、じゅんこ師匠開設の嵐サイトで知り合った旧友達がちらほら参加しています。

それぞれ金沢やら埼玉やら遠方に住んでいて、子供も居たりして、今はなかなか全員揃っては会えずにいたのが、大阪コンでやっと揃うコトになり、せっかくなのでゴハンでも…というハナシに。勿論、関西在住の私にもお声が掛かり、嬉々として出掛けてまいりました。

メンバーは、サトッチ、マイマイ、かよさん、ひっきー、じゅんちゃん、そして私。以前のレンタル日記時代から読んで下さっている方には懐かしい名前の数々だと思います。他にも何人か常連さんがいたけど、じゅんちゃんでさえもう随分会っていないのだそう。やよは仕事が忙しくて来られなかった。残念。

ひっきーやじゅんちゃんとは結構な頻度で会っているし、ガッツリ交流があるから新鮮味ゼロでしたが、かよさんとは実に6年ぶり?最後に会ったのが、「LIFE IS HARD だから HAPPY」コン?奇跡のアリーナ神席以来か!

当時、サトッチとじゅんちゃんが坊ちゃん担、マイマイが櫻井担、今回は来られなかったやよぴょんが相葉担、かよさんがみーこ担、そして私とひっきーが覇王担と見事に分かれていて面白かったんですよねえ。自担が被る私とひっきーは覇王の文句ばっかり言っていたからアイタタなファンだったし気が合ったし、頗るやり易かった。あの頃の覇王は遅すぎる思春期到来で、アイドルにあるまじき仏頂面&無言キャラを貫き、オマエ一体ナンなんだよ、そんなにイヤならやめちまえ!バーカバーカ!と、どれだけイラついたコトか。そしてそのせいで私はアラチから段々遠退いていき、コンには行かなくなり(イベントや舞台には行ったけど)、テレビは観なくなり、「アラチ?は?ナンですかそれ。雨とか晴れとかお天気の一種ですか?」の域まで落ちていっちゃった…というのも懐かしい思い出。

そんな懐かしバナシに花を咲かせていたら、かよさんがふと放った。

「ニノミに転換したんだって?」

あ、バレてた!

かよさんはみーこの命名者。超が付く程のみーこ狂。そんなかよさんを、あの頃の私は「えー、みーこなんか何処にでもいてそうやん」「ギター片手に陶酔し過ぎー!誰やねん!」「純和風!」などと大爆笑しながら小馬鹿にしてた!!!!挙句にみーこのソロタイムを「休憩時間」と称してぼやーっと考え事したり、座ったりしてたー!!!…時には爆笑してた…(それは今でもやりがち)。

みーこ=演技者のイメージが強いから、アイドルみーこに抵抗があったのかなかったのか、同い年の覇王に比べて器用で懐にすっと入ってくるみーこが憎たらしかったのかナンなのか、当時私とひっきーはみーこを受け入れるキャパがなかったのだよね。みーこも大好きだったけど、それ以上に松本さんが不憫でね、それもまた良き思い出ですよ(ナンやねん)。

そんな私がアラチから離れて、2年程経って華麗に復活したキッカケがみーこっていうのが、その筋のヒト達には面白くて仕方ないらしい。だってハリウッド俳優にビビッと来ちゃったんだもん。ドーミョージには全く興味がなかったんだもん。

この数年、アラチの人気がドえらいコトになり、付いていくのに必死の私達ではあるけれど、私達が出会った頃のアラチは本当にジャニのオマケ的存在で全然パッとしなくて、MCは面白いのにテレビとかのコメントが超つまんなくて、チャンスを結構棒に振ってて、イイ曲歌ってるのにバクハツしなくて、それでも痛々しいくらいいつも一生懸命で、如何にもA型チームだなあみたいな雰囲気だった(AB相葉もAのうち)。それがいじらしくもあり、いとおしくもあり、全力で応援したろやないかーっていうノリが楽しかったんですよね。でも、今は今ならではの余裕の楽しみ方があるよねーっていう意見で統一し。

すごく興味深いのが、戦線離脱したお仲間なんかは別として、個々がお友達をアラチファンに引き入れているコト。世間の風潮に倣って言うと所謂“ご新規ファン”を招き入れるのは、アラチ人気を倍増させるのに一役買ってるみたいで、なんか嬉しい。まあ、ミドリーヌも2007年スタートだから今やご新規では全くナイけどね。

20100816210926.jpgお昼前に集まって、お茶してランチしてまたお茶して、延々喋ってもネタが尽きなくて爆笑しっ放しでした。

コン会場はごった返すので、わざと梅田でランチしたのが功を奏した。私がよく利用するイタリアンのお店でランチしたのですが、土曜日なのにあまり混んでいなかった。

お茶の為に移動する途中、タワレコに寄ってアラチコーナーを冷やかしたりして、完全にヲタ的行動。因みに全員三十路。

かよさんはお姑さんと同居していて、5歳の娘さんもいて、「いい加減落ち着け」と言われるんだとか。でも、「アラチがいなかったら別居してるとこだわ!」と心で叫んで発散しているんだって。わーかーるー!!癒しなんだよねー!結婚してもないし、同居してるのは親だから何らストレスもナイのだけど、わーかーるー!そういうのって大事なんですよ。だから、ヲタが群れてグッズ片手にワーワーやってるのが目に付いても、街のヒトよ、どうか大目に見て欲しい。だってそれがストレス発散なんだから。それが生き甲斐なんだもん。ねっ。
アラチ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。