Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 勇気りんりん。 ]
2010-11-01(Mon) 23:17:13
11月になりました。

ハロウィンテンプレを外さないといけないんだけど、設定が手間なので暇な時にやりたいと思います。

あと、映画感想も。9・10月分ね。

何観たかなあ…。記録を取っていないので、俄かに思い出せない。
しかも、記憶力が超弱いときた。カッパ嬢からは「ニワトリ」と言われる。3歩進んだらもう忘れるんだって、ニワトリは。3歩どころか、1歩踏み出したらもう忘れちゃう。←ナニ自慢か。

人間は忘れる生き物なんですって。新しいコトを詰め込む時に過去のコトをどんどん忘れていかないと、脳がパニックを起こしちゃうから。

私の脳は決してパニックを起こさないという原理。なーるー。

確かに、あまり囚われず、こだわらず、先へ先へ進めるのは、脳の受容力に拠るモノかもしれないなと思ったりします。

ナニゴトもキャパを広く持つのは大事だね。うん。


今年も残り2ヶ月。早~い。早過ぎる。


Ehon_611.jpg新しい月になったので、携帯電話のきせかえツールも変えてみました。

某サイトで「ラチとらいおん」ツールを発見し、絶対に変えよう~と思っていたんですよね。

ハンガリーの絵本、「ラチとらいおん」をご存知ですか?

一時期、このシリーズの手帳にハマっていたくらい、大好きな物語なのです。

主人公は弱虫のラチ少年、そして彼が憧れる百獣の王ライオン、ラチがライオンと出会い、共に過ごし、助けを借りながら勇敢な少年に成長していく様子を描いた作品でして、ラチもライオンもキュートで優しくてたまらんのです。ノビノビとしたタッチで描かれた絵もめちゃくちゃカワイイ。豊かな配色にも温か味を感じる。

成長したラチを見届けたライオンが手紙を残してラチのもとを去る場面は、哀しくて切なくて、読む度キュンとします。最初に読んだ時は号泣。わんわん泣いたモノです。

私も欲しいなあ、ライオン。傍にいて励ましたり助けたりしてくれないかなあ。

と言っても、子供みたいに純粋じゃないから、傍に居てくれても鬱陶しがったり、理詰めで跳ね除けたりしそうだな。

いや、私は結構素直だし、表面だけでなく言葉の奥を読み取れるタイプだから大丈夫。

……って、ナニが大丈夫やねんな。ライオンなんか居るワケないやん。

心の中に居るのかな。心で正しく考えて脳に伝えて実際に行動するみたいな。心がライオンの役割を果たしているのかー。なんのこっちゃ、また哲学だ。結局、他力本願だ。

そんなカンジでスタートした11月。

寒くなってきたので、風邪など引かないよう気を付けたいと思います(結局そこ)。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

