Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 心を放つ。 ]
2010-11-05(Fri) 22:58:03
20100924171937.jpgコロッケが食べたい~。

京都だとあそこ、神戸だとあそことあそこ、西宮だとあそこ、地元だとあそこ。

お気に入りのコロッケ屋さんが何店舗もあります。

コロッケはやはり店頭で揚げ立てを頂くのが最高。

「あつあつ」「はふはふ」言いながら頬張るのが最高にして最強。こんなに美味しいモノはないと思う次第。

でも、イチバ~ン好きな食べ物はコロッケにあらず。梅干です。チーズです。梅肉ささ身です。チーズささ身です。お母さんの作るお好み焼きと豆腐ハンバーグです。

画像は、神戸散策中に食べたコロッケです。いと美味し。


さて。


年末近くなり、急に身辺が慌しくなってまいりました。

本日は束の間のオフタイムでしたが、バスに乗り電車に乗り北へ東へ奔走してきてグッタリ。

おかげで充実した1日だった。ありがたや~。

仕事でも料理でも買い物でも計画でも言葉でも態度でも、何でもひと手間掛ける労力を惜しんじゃいけないなと思う今日この頃。

お世話になったら恩義を欠いちゃいけないなとも思う。

義理を忘れちゃしっぺ返しが来る。

ナンだか清水次郎長みたいですけど。

ただ、無償の奉仕に見返りを求めてはいけない。見返りを求めるから相応のモノが返って来なくてイライラする。期待するから裏切られる。欲張るから苦しい。欲しがるから満たされない。

はなから期待しなきゃイイのです。「求めよ、されば与えられん」には限りなく反対~。

自分だけを信じて、あらゆるコトに感謝して、しっかり地に足付けて、目の前を見つめて、先を見据えて、振り返るコトなく歩んでいきたいと願う。

さらさら、水のように流れる心でありたい。

ゆらゆら、柳のように気楽でありたい。

結構カンタンなコトじゃないですかね。我を捨てりゃイイんだからね。

そう思うようにいつもしてはいるのだけど、つい忘れちゃう。忘れた時に我がニョキニョキ顔を出してしんどくなるんですよね。

改めて“さらさらゆらゆら”を実行したら、すっかり気が楽に。職場での今の立場もイヤじゃなくなってきました。

私にも悪いトコロがある。そこは改善していきたい。アドバイスをくれるヒト、耳の痛いコトを言ってくれるヒトを大事にしたい。勿論、優しくただハナシを聞いてくれるヒトも。そのヒトの人生における貴重な時間の何分かを私の為に割いて貰える…こんなありがたいコトはない。

全て心の持ちようってコトで。

20101105180054.jpg打ち合わせが夕方までに終わったので、ちゃんとお家ゴハンしました。

お鍋登場~。

キッチンで撮ったせいか、湯気がスゴイコトに。なんかあまり美しくないわ。

一応、塩ニンニク鍋です。コレお得意。

キャベツ、モヤシ、マイタケをどっちゃり、後は鶏ダンゴ、牛肉をテキトーに。鶏と牛を一気に入れているのにケンカしない味。深いなあ。

キャベツは千切りにした方がオススメです。モヤシと一緒の感触で食べられるので心地良い。

仕上げに、今ニコさん家で大流行のネギ塩薬味をたっぷり。

食べ物もひと手間が大事。ごちそうさまでした。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

