Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 世間の風。 ]
2010-11-08(Mon) 23:03:46
最近のアラチのアルバム曲やシングル曲を聴いていて思うコト。


櫻井のソロパート要らなくね?


ラップだけで良くね?


なんか、櫻井の歌う部分だけテイストが全然違ってくるんだもん。違和感みたいなさ。他の4人に比べてパンチが効き過ぎてるんだろうか。

櫻井自身のソロ曲はそう思わないんですよ。

決して音痴ではないし、聴きづらいワケでもないし。

なのに、全員で歌う曲のソロパートになると妙なカンジがするんですよ。私だけ?(いや、他にもいるハズ)。

最近では櫻井のソロパートになるとイラッとするくらい、不協和音を感じて好きじゃない。

中居君みたく扱えとは言わんが、ジャニ曲と言えどもクオリティは大事では?と思うんだけどなー。

ラップ担当にして歌わなくてイイんじゃないか、彼は。

ラップ専用の声質になったから(恐らく相当努力して)、今更坊ちゃんぐらいの透明感求めてもムリだろうしさ、覇王やマサキちゃんも声に特徴あるけど櫻井とは意味が違うしさ。

歌う部分とラップとで声を使い分けられるような器用なタイプではないしなー。

ソロ曲はイイんだよだから、ソロパートの違和感が……(しつこい)。


話は変わって、水嶋ヒロ氏の文学賞受賞に対して外野がやいやい言っているようですが。

コレについて真っ先に触れそうなニコさんがだんまりを通しているコトを「気味悪い」と物申したヤツがいたので(キムチンー!)、じゃあ沈黙を破るとしましょう。←そんなエラソーな立場では決してないのに上から。

どうでもイイわ!

コレが私の感想、ドーン。

ほっといてやればいいのにね。デキレでもイイやん。有名税なとこあって、プラマイゼロやん。「ポプラ社さんの文学賞は歴史が浅いから浅はか」だの何だの「社長が利用してる」だの何だの、そうかもしれないけどそうじゃないかもしれないし、何せポプラ社に謝れ。

別にイイやんね。ポプラ社だって知ってたかどうか私らには分かんないし、無関係だし、賞金辞退だって受賞者側の考えるコトだし、水嶋ヒロ自身が書いたかどうか分かんないとかゆーてもそんなんほんまにどうでもイイ。

私は水嶋ヒロなんて全くちっとも好きじゃないし、若いなアホやな思ってる口ですが、さすがにお気の毒やなあと思う最近のバッシング。

悪態ついたとか、素行が悪いとか、犯罪侵したとかじゃあるまいに、ファンのヒトが怒るんならまだしも、それ以外の一般ピーポーがやいのやいのうるさい。

イチバンひどいのはマスコミ。
言論の自由も大概やしな。ネタがなけりゃあるコトないコト、今は例の船に忙しいから水嶋ヒロなんて忘却の彼方やん。あーほーか。

仮に自筆でなくダミーがいたなら、賞金は辞退しないんじゃないかな?賞金を渡すんじゃないかしら?
確かに出版社が本名を知ってたのかどうか真実は闇やけど、デキレだとしても才能がない作品を受賞させたりはしまい。
別口で出版を持ちかけるんじゃなかろうか。
内容非公開の怪については、やがて出版する際の戦略的にも感じる。有名人の作品だし、不法に悪用されかねないと考えるのもアリかも。
だいたい、主催者側=権利者がどう扱おうが自由じゃないのー?と思うんですが。ホントにもう、ヒトの成功を喜べとは言わんが、関係者以外はそっとしといてやれよー。終わり。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

