Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 忙殺。 ]
2010-11-15(Mon) 21:12:06
約1ヵ月ぶりに姉ミクロちゃんと会ってきました。

ミクロちゃんは追い込みの時期で相当忙しいらしく、かなりイライラしているんだとか。特に近頃は物凄く寝不足でめちゃくちゃ参っているらしい。へー…怖ー…、ちょっと近寄りたくない…。

大好きなイタリアンを食し、ケーキも食し、衣装を見て回ったりしながら喋り倒していたミクロちゃん、今日はウキウキしていたようなので良かったなと思いました。←読書感想文ばりの〆方。

それにしても、1ヵ月も姉と会わないコトなんて今までなかったような…。そうでもない?いや、メールもあまりしていないし。お互いにバタバタし過ぎているせいか?

私の最近。

本業は通常DO(“いつもどおり”の意)ですが、唐突に降って沸いた副業カンケイがべらぼうに忙しくてブログ書いてる暇がない。

映画観に行く暇もない。お茶する時間もない。ツイッターで呟く暇もない。ボケーっとする暇もない。

そんな暇あったら一刻も早く題材掴んで空想して文章に起こす作業をしたいカンジ。

お風呂でも電車でも歩きながらでもずーっと考えてる。

でも楽しい。


ブログに書くネタは多々あれど、当面は浮世にキモチを掛けたくない心境でっす。


副業と言えば、今や私自身の言わばライフワークになっているピッコリさん(姉主宰のミュージカルアカデミー)。お芝居の進捗具合も相当気になるけど、全然参加出来てないよー、うー。今年ほど制作に関われないトシはない気がする。キャスト面についてはありがたいコトに私の意見を色々聞いて貰えたから、現段階で心配は殆どないんだけど。どうなってるのかなあ。見たいなあ。演出面での姉の迷いや案や愚痴を聞くのが作家(笑)として最も楽しみなのに、それが少ないから遣り甲斐を感じないのかなあ。ふう。この調子で今年は本番を迎えそうです。

あー。なんか色んなコトに中途半端で凹む。

忙しすぎると心に余裕がなくなって、日頃は気にならないコトが引っ掛かったり、ヒトを思い遣れなかったり、些細なコトにイライラしたりしがちなので、気を付けなきゃと思います。

でも、私ぐらい許容範囲が広くて平等で思い遣りのある人間はおらんと自負しているから(笑えよー)、この私がイライラし出したら結構な割合で最終章突入ってとこがある…だから余計気を付けなきゃ。

忙しくても余裕を持つコトはホントに大事ですね。

寛容に寛大に。心をキレイに。柳、柳。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

