Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ キレイゴト。 ]
2010-11-21(Sun) 23:30:23
ヒトは何故働くのだろう。

お金のため?
家族のため?
社会貢献?
国民の義務だから?
自己満足をしたいから?

社会における自己確立で存在意義を見出したいから?

様々な理由はあるでしょう。ただ、本当にやりたいコトが出来ているヒトは、世界広しと言えどほんの一握りだと思う。そして、その栄えある一握りのヒト達はホントに幸せ者だよなあと思う。

何らかの自己犠牲と多少の不満と少々の快楽とを携えながら、ヒトは今日も働くのだ。あくせくあくせく蟻のように。




仲間内で集まる時はお酒と共に…が殆ど。毎度ビールと焼酎ではつまんないので、目新しいトコロでキャプテンジンジャーというお酒を飲んできました。

ジンジャーというだけで身体に良さそうな気がする。美味しかったです。


さて、私が十年以上働いてきてヒトツだけ確実に感じているコト。

「辞めたい」とか「辞める」などを口癖のように言っているヒトは大抵その1年以内には辞めない。

ホントに辞めるヒトは、それこそ突然、愕然とさせるようなタイミングで辞めていく。

会社ってこんなモノだよねと割り切っているヒトは長続きするし、楽そう。

惰性で働いてはいけません。仕事は真事、もし自分が社長だとして「こういうヒトに働いて欲しい」と思わせるような社員になれるのが理想。

うん。難しい。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

