Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 仕事初め。 ]
2011-01-03(Mon) 23:11:35
まだ、明けて三が日。

さすがに世間はお正月気分が残っているっぽい。
それでも、私達が子供だった頃より、お正月らしさは失せている気がします。
昔はバカ騒ぎが常ではなかったけど、今って世の中自体が日々狂乱めいてるから。
まあ、言ってもまだまだお正月は特別な空気ですけどね。

そんな中、 今年の初仕事に行ってきました。

いきなり待っていたクレーム処理。ドーン。

例の黒いボスが元旦出勤のお土産として残してくれていたのだけど、ちょっと待て。事実確認していくにつれ、うちは濡れ衣じゃね?みたいなコトになり。
黒いボスは暫く不在につき、その辺りの詰めは私達がやるしかなく、たらい回しとなっちゃあ顧客には迷惑掛けるし、顧客には内部事情なんざ関係ないし、第一「うちじゃありましぇーん」じゃあみっともなさすぎだし、当事者もいないので、他人のクレームをヘイコラ処理して謝り侍。

ものすっごく疲労した気もしましたが、解決したのでヨシとしよう。だって初仕事だもの。

しかし、黒いボスめ、コレが逆に自分なら怒りの矛先を空高く掲げてから振り下ろしてめった討ちにするっつー寸法であろう。全く以て理不尽だわ。今回の件も「いやっ、ゴッメーン!そんなとこまで見ーひんし」で媚び売るみたいにヘコヘコ謝って済ませるであろう。
挙げ句、「ニコ~、スゴイなあ。よく気付いたなあ」と無駄褒め&「チームのコの為に必死やなあ」と半ばイヤミを浴びせるであろう。

年越し黒いボス。イヤ~。

今日はIちゃんEちゃんとつけ麺を食べてきました。まあまあ美味しかったけど、フツーのラーメンのがイイな。豚骨細麺が良か。

そういえば、食べ初めは今年もお寺さんの「甘酒」でした。御利益ありそう~。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

