Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 虚弱体質。 ]
2011-01-21(Fri) 23:29:15
ここ数日、蔵之介さん舞台や金沢弾丸ツアーに始まり、色んなコトがあった。予期せぬお知らせ、久しぶりの旧友からの連絡、もう連絡し合うコトはナイと思われたヒトからの突然の電話、色んなコトを一気に考えなくてはいけなくて、アタマがパンクしそうだった。

散々苦労していたプロジェクトの目途がつき、疑心暗鬼になるような出来事もあり、遠くで悲しいお別れもあった。楽しいお知らせや嬉しいニュースもあった。そんな中で繰り広げられる相変わらずな日常。

とうとう体がパンクした。

人間は、嬉しいコトも楽しいコトも恐らくストレスになるのだろうと思う。
むしろ、良いストレスと悪いストレスとがあるのだろう。

「ホテル・ニューハンプシャー」のように、はたまた「輝ける青春」のように、相反する2つのストレスがごちゃまぜになって日替わりでやってくるから、情報処理が追いつかなかったのかもしれない。そもそも、処理能力は至って杜撰だ。

心のバランスを崩すと身体へテキメンに表れるのがツライトコロ。菌は隙間から忍び寄る。
正直な我が身が可愛くもあるけれど、ここまででなくても…と恨めしく思ったり。

幼少期から平熱が35度台の私は、少しでも発熱すると死にそうになってしまう。毎年一度は38度台の高熱を出している気がする。年に一度は発熱する方が身体には良いらしいけど、こんなのは要らない。

いや、それよりも、身体への影響力のスゴさよ。身体が悪いと、何も出来ない。身体が資本。

風邪で寝込んでいる間に、身に起きた色んなコトはだいぶ消化させたつもり。
免疫力と精神力と、ネットで調べまくってだいぶ詳しくもなった。

年々低下する身体の咀嚼力を高めて、しなやかにトシを重ねたいモノです。

それにしても、体調が悪い時は実家暮らしのありがたさを実感する。ヒトリじゃないってイイなあと弱気になったり。お母さん、イイトシしてすみません。ありがとう。
身体 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

