Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 久々、来襲ミクロちゃんとココアさん。 ]
2011-02-03(Thu) 23:07:21


癒やしの犬ココアさん(+姉ミクロちゃん)が久しぶりに我が家に泊まりに来て帰って行ったあ。癒やしがいなくなってつまらんー。楽しくないー。でもまたすぐ来るらしい。我が家は居心地がイイらしいー。お散歩も長続きするらしいー。

うちの付近をお散歩した時、母校まで足を延ばしたついでに、母校の少し先にあるナチュラルなケーキ屋さんが気になっていたので買ってみた。
新鮮な卵を使ったケーキが売りのようで、生チョコモンブランもさることながら、エクレアが超美味しかった。カスタード、苦手なのにサクサクいけた。
甘さは結構あるっぽいです。ココアさんのお散歩ついでにまた買おうっと。

ココアさんと最後に会ったのは去年の10月。その頃に比べるとだいぶ聞き分けが良いというか、お利口さんになっていました。無駄吠えってヤツも減っていた…というか全然なかったし。
ケーキを買う時、中に入れないココアさんは飼い主と外で待っていたのだけど、暴れもせずジーッと立っている姿が可愛かった。でも、お店にどんどん距離を縮めていたのが面白かった。色々興味があるのですな。

もうすぐ生誕2年かあ。てコトは、ラブが亡くなって2年かあ。
ココアさんが来るとラブを思い出してしみじみします。その割には、私の部屋化している元・姉の部屋から色んなモノを廃棄ついでにラブの思い出のオルゴールもバンバン廃棄していたりして。

悲しい思い出は、楽しい思い出に上乗せされるモノです。
物を大事にするのは良いコトだけど、物に束縛されてちゃいけないなと思うのです。
…という言い訳。廃棄の。

最近、本業でイライラするコトが多くて、ストレスフルだった分、相当癒されました。まーったく仕事のコト考えなかったもん。
ミクロちゃんが来ると、嵐関係のDVDや録画Vなんかを一気に観るコトになるから、そういうイミでも楽しいんですよね。アラチなんて、ヒトリではあまり観ないからさ。

これからも実家には気軽に遊びにきてちょと思う。でも、来た時に「ただいまー!」と言うのはどうかと思う。「帰りたくない」とウダウダするのも内心どうかと思う。離婚しちゃいなYO!
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

