Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 美味しいチキン。 ]
2011-02-08(Tue) 23:00:14
チキンの漬け焼きにハマっております。

左はカレー風味。市販のターメリックとヨーグルト、ニンニク、マヨネーズ、塩コショウでソースを作り、鶏胸肉を30分漬けて焼くだけ。
右はガーリック風味。おろしニンニクをたっぷり、マヨネーズ、塩コショウでソースを作り、鶏胸肉を30分漬けて焼くだけ。

中火で、蓋を閉じて15分くらいかな。ものすごくジューシーなチキン料理が出来上がります。
少々入れたマヨネーズが油代わりにもなるので、油を引く必要がありません。テフロン加工じゃなくても結構焦げません。

適当に野菜を見繕って一緒に焼くか蒸すか何とかして、付け合わせを添えればステキなメインディッシュに早変わり。
鶏肉に色がないので、彩りのある野菜がイイかもですね。

鶏肉は胸かモモがオススメですが、固めの肉でもじっくり焼くコトで柔らかくなりますよ。
焼いてる間にもう1品用意も出来るし、結構な時短料理だと思います。

今度お姉が来た時に作ろうっと(家族に作るってのが何だか寂しい初春の夜)。
グルメ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

