Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 心の奥。 ]
2011-02-15(Tue) 23:37:21
ここ数年、なんやかんやで2月14日は特別な日だったので、暫くぶりに何もない、そして何も考えなくてイイ平凡な日として過ごすのが、新鮮でもあり、不慣れでもあり。
全くーこんな日に生まれやがってー。どうしても思い出すじゃないかー卑怯者ー。←?

お正月からこっち、意味不明の夢を毎日毎日見続けていたのですが、最近ようやく見なくなった。

ハッキリ覚えている方が少なくて、例えば、会社に行ったら机がなくて椅子ばっかとか、パン屋に行ったらパンがないとか、そんなん。
あと、メーテルと一緒に銀河を旅するとか、気球に乗っててそろそろ下ろして欲しいのに下ろして貰えなくてイライラするとか、そんなん。

加賀恭一郎と犯人探しに奔走するのは「新参者」の影響。
劇場で女の子達と踊ってるのはAKBの影響。
富士山の頂上で香川照之と一緒に朝日を見る夢がマックス。コレきっと「剣岳」の影響。

夢は潜在意識の表れと言う。
今も、見ていないのではなくて、記憶に残っていないのだと思う。
皆、毎日何らかの夢を見ているそうですよ。
夢を全て覚えていたら、創作活動は楽だろうなー。

そういえば、ピッコリさんのお芝居と同人系の小説、両方とも神が降りてこなくてあれほど苦しんでいたというのに、突然閃いてあれよあれよと言う間にプロットが完成しました。
1月中には出来なかったけど、何とか2月ハジメに出来て良かった。

コレで少しは時間に余裕が出来たらイイんだけど。映画とか舞台とか本とか美術とか、芸術にいっぱい触れたい気分なの。


以下、メッセージへのお返事中編。
いつもありがとうございます!

>ヤエさん、
考えたコトなかった!そっかーヒトリヨガリかー。
皆、自分のコトで必死なんだと思う今日この頃。
でも自分は、ほんの隙間にでもヒトサマのコトを考えられる、
優しくて凛とした人間でありたいと思う今日この頃。
ヤエさん、相変わらず日本語は大事にしてますか?
私は気を抜くと新語の波に押し潰されそう…。
最近読んだ本は、『カモメになったペンギン』ジョン・P・コッター。
仕事絡みで悩みが尽きない私にガツンと来る哲学本でした。
哲学って言えるのかビミョーやけど。

>ハナさん、
ネイルはちょっと休憩中なんですよー。
手指が荒れちゃって、除光液で傷めちゃうから。
元々、肌が弱いんですよね。
爪も肌の一部ですからね。
冬はどうにも女子力上がらないので、春夏に復活出来たらなーと思います。
お気遣いありがとうございますー。
ラブは数年前から姉の嫁ぎ先に行ってしまっていたので、
そこまで喪失感はなかったんですが、
あとからあとから押し寄せてくる悲しみがつらくて仕方ない時もありました。
今でもラブが亡くなる前の数日間を思うと、胸がキュンとなります。
でも今はココアという新しい犬が姉宅にやってきて、ラブともご縁の深い犬なので、
皆がラブを忘れないで自然といられるのが日常になっています~。
いつまでも引きずってちゃいけませんしね。

>キムコ、
試しにメッセージ機能使うの、やめんかい。
ホントだね、前はずっとまとぶんって書いてるね。
段々一貫性がなくなってきた。呼ぶときゃ殆ど「さん」付けやしね。
Oリンと会うのはちょっと怖いよー。
イヤミ言っちゃいそう…(そっち?)。
多分、仲間内の誰よりも私、Oリンが好きなんだよ。ライクの方ね。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

