Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 春近し。 ]
2011-02-23(Wed) 23:18:47
以前作ったリンゴのコンポート。当日食べた時の写真。

リンゴ1個分作ったので、ちょっと余って保冷していた分が今日出てきた。恐怖に慄きつつ、「捨てる~」言うてたら母親が、「元々腐ってるみたいなもんやから食べられるんちゃうのん?」言うてきた。発酵してませんし元々腐ってませんけどー!

今度はジャムを作ってみよう。余らせずに食べる。


この時期になるといつも言っている気がしますが、まさしく三寒四温な今日この頃ですね。

数日暖かくなって、数日寒さがぶり返す。
また暖かい日が続いて、その後寒い日が続く。

こうして徐々に徐々に春になるっていうね。

…………恐怖。

春は偏頭痛が起きがちだし、虫は出るし、空気がモワンとしていて、あまり好きじゃないので、憂鬱です。

本格的な春がやってくる前に、部屋の模様替えをしたい。
家具を移動して、カーテンは一応高級品であるからして変えたくないから、クッションとか座椅子カバーとか布系を一気にカラーチェンジさせて…などと考えていた最中、家具を移動って誰がするねん?と気付いて一気に萎える。

前に友達が、

「休日に模様替えしようと思ってダンナに家具移動手伝わせたら、ブライスは落とすし、そこら中家具を引きずって移動させるわ、新品のテーブルをよりによって傷付けるわ、ろくなもんじゃない!オトコなんてチカラばかりで役に立たん!」

と言っていたコトをふと思い出した。

男の人が家のコトをやるときは基本雑だと思う。仕事で頭使いすぎて休日にまでアタマ回らないみたいな。
最近の男子は家事も丁寧にこなす気がするけど、そういうオトコは何となく薄気味悪くて、こっちサイドの雑さにいちいち目くじら立てられたらやってらんないキモチにもなるので、あまり好きではありません。
しかも、「平日は働いてるんだから休日くらい休ませてくれ!」といったありがちな男性のセリフには、働く人間として心から共感するから、私なら文句は言わない。まず、オトコとは一緒に模様替えをやらない。 春はもうすぐ!
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

