Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ツキイチニコサン。 ]
2011-02-20(Sun) 23:12:03
2~3日前からイライラするわ食欲増加だわ珍しく便秘がちでお腹が重いわ風邪引きそうだわ、それだけならお約束のPMS到来ってなハナシですが、私なんか何の役にも立たない人間で生きてる価値もない精神本読みたい太宰のキモチが今なら分かる私のコトなんか誰も分かってくれない孤独だ悲しいなどと鬱々クヨクヨめそめそしてどうしようもなくなって、PMS始まったばっかなのにナニこの喪失感は!?と更にブルーになっていたら、予想より4日も早く月のモノが到来。

どうやら、計算を間違っていたみたい。
とっくにPMSは来ていて、しかも、PMSの末期=月のモノ寸前という最も鬱々する瞬間がやってきていたが為の、イヨーな空疎感だったようで。

つーか、ホルモン!!

月のモノが来た途端、ブルーなキモチは一気に吹き飛んで、なんだー些細なコトじゃないかーみんな私の味方じゃないかーみんな優しいなー楽しいなー美味しいなー生きてるってイイなー空は青いなー大きいなーアハハアハハと幸せなキモチに。

ホント、ホルモン…。

で、キムコの「気分が落ち込んだ時は“大声出すと元気になる成分(なんだそれは)”が生まれるからカラオケに行くとイイよ」の言葉を思い出して同僚とカラオケに行ってきました。残業終わりに2時間だけ。元気。

夜遅く、カッパ嬢と電話して、一般的なタカ●ヅカチケットの入手方法を聞く傍ら(だって私は今や一般的なルートをあまり知らないのですヨ)、ニャオちゃんタカ●ヅカデビューのハナシで盛り上がり。
「うん太に会わせろやー握手させろやー」と凄まれたエピソードを話すと、ゲラゲラ笑ながらカッパ嬢が、
「あああぁぁぁ、それ(私への禁止ワード)ゆうてしもたー」
と言ったその言い方がものすっごく面白くて、お腹がよじれるくらい笑った。

うん太を「歌が上手い」「声に深みがある」と言ったコトとか、「下手ではナイけど、上手いってほどではナイよね。イイ声やけど」という私の発言に対して飛び出した、「歌が上手いって誰が決めるんよ、好みやろー」の名言とか、相当オモシロ発言連発で枚挙の暇がナイのですが、歌上手い発言へのカッパ嬢の反応は、「あ、ああ…(笑)」。←圧倒されている。

歌が上手いかどうかは、好みの問題では、ナイ。

「出来るだけ前で観たい。ステージ被りつきで観たい、ゆーてる」と言うと今度は、
「ああああぁぁぁぁぁ、ムリやねんなー、それはーー、前売りで並んで買っても前の真ん中とか絶対ないし」
と悲しげに言いながらも、「キモチ分かる。分かるけど」と優しいカッパ嬢。笑える。

最後は「オークションで高額で買わなしゃあないな」と禁断のツール登場し、フタリして「嵌まると買うかもしれんな…」と声を揃える。いやあ、笑える。

「“ファンのヒトはなんで手を振らへんの?”とか“客席降りの時に手を振ってるヒトがいたもん!手を振ってたもん!”って言うねん。おとなしく観るんやって言っても納得せーへんねんー」などと言うと、「スターさんに遠慮なく手を振れるのは関係者だけやからーーー」と、ファンにしては相当まともな反応。
そもそも、あの上席は関係者(元ジェ●ヌ、現役、親族、タニマチ、師匠、恩師、招待客などなど)しか座れないプラチナ席なんですよね。その仕組みを理解して貰えるように説明するのは難しいんだけど。
カッパ嬢曰く、「通ったり雑誌やネットで色んなハナシを読んだり見たりして自然と知っていくモノ」だから、一朝一夕には知り得ないモノというコトになる。

「しかもな、あの世界の独自ルールを一生懸命説明している最中に、私のコト“したり顔”って言うねん!」と言うと、にょりちだけでなくカッパ嬢までゲラゲラ。まあ、したり顔やけどさ。皆、そう思ってるってコトかよ。チッ。

と、こうは書いていても、私は未だあの世界に対して並々ならぬ愛情を注いでいるし、けなされるとツライ。
それだけに、やはり純粋に感動してくれるビギナーさんの反応は楽しいモノ。嬉しいモノ。カワイイモノ。いつか、カッパ嬢も交えてお話なんか出来たら楽しいなと思ったりしました。恐らく双方、大爆笑、大歓迎であろう。文字にすると面白さ半減なのが残念。ホントに面白いけど、カワイイねん。

何のハナシかよく分からなくなってきましたが、とにかくPMS末期のイヨーなツラさは精神にも影響するという驚きの展開に毎月怯えているというハナシです(病院行け)。

人生って、もうダメだムリだ付いていけないと思ってもその後で何とかなったからこれからも出来そうな気がする、まあいっか頑張ろうこれからも頑張ったら楽しいコト待ってるしエヘッ!の繰り返しだと思うこの頃です。どんどんサイクルが短くなっていくと良い。おやすみ!
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。