Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 色んなヒトに怒られたハナシ。 ]
2011-04-11(Mon) 23:55:23
先週は仕事で色んな顧客と闘い、ホントに理不尽な相手も居て、久しぶりにエキサイトしておりました。

普段は「仏のニコさん」と異名を取る程抑えの利くワタクシですが、ひとたびスイッチが入ると手が付けられない。
リングに立つ戦士の如く、カーン!と高らかに鐘が鳴るともうダメ。おりゃー!ナニ言っとんやごるぁ!!出るとこ出たろかワレー!とゴロツキ丸出しの心情に。

かと言って本気で顧客と言い合うワケにゃいかず、そこはそれ、必死で堪えましたが、脳の血管は何本か切れたと思われる。

絶賛ダイエット中につき、弱冠の栄養不足も相俟って、余計イライライライラ。
チョコレートを頬張って落ち着きを取り戻すも、イライライライラ。←ダイエットは?

腹が立ち過ぎると泣けてきてイヤです。

そんなこんなで散々のお仕事ですが、プライベートでも怒られ通し。

まず、ブログね。

この前の記事をアップして以来、にょりちやニャオちゃんや、名前は伏せろと言われたので伏せますが仲良しのKちゃんから、「私のコトかと思って悶々悩んだ!時間を返せ!!」と怒られまくっている…。

Kちゃんなんて珍しく声を荒げて、「大体ニコさんは文才があるせいで余計に響く!無駄な文才はやめてくれ!」なんぞ悪態をつく始末。OH!

違うのよー(泣)。このブログを読むお友達のコトではないのよー(泣)。キムコかM先輩辺りがちょこっと当事者に言ってくれないかなーと期待はしちゃっているけど、ホントに無関係なのよー皆。ごめんなさい。もう書きません。

ニャオちゃんなんて3日はたっぷり悩んだらしく、「私のコトじゃないって注釈入れろ(怒)」と言うし…。どんだけ気にするねん。信じてくれよ。

そして今日。

ニャオちゃんに熱望されたコトを叶えてあげよっかなー何とかなるかなーと思いつつ、トーキョーブックマークを覗いたり、JALのサイトをチェックしたりしながら(仕事しろ)、ふと会社のデスクに置いてある卓上カレンダーを見ると、該当日に○印がついてあるので、ハテ?と首を傾げ。

しばらく考えても分からないので、手帳を開いて見ると、「おにち・えりち・かんち」と書いてあり、ハッとなる。

大学時代の友達と遊びに行く約束入れてたー!!!

翌日の予定はしっかり覚えていたけど、それはミクロちゃんから「OK」の返事が来たとこだったのでインプットされていただけで、その辺りの予定がスッコーン抜けてた。

そもそも当初、その時期はおにちと東京へ行く予定にしていたのだけど、双方の母親の猛反対に遭い、泣く泣く中止にしていたのだった…ガビーン。ガビチョロリーン。

それで、ニャオちゃんにNGのお知らせをしに席まで行こうとしたものの、絶賛お仕事中で機会を逃す。

その後ニャオちゃんから届いた「さっき席に来てくれてたけど、ナニィ?」っていう無邪気なメールにうろたえつつ、おずおずNGメールを送ったものの、あまりに落胆する表情が見て取れて可哀相で、そうだ!おにちに変更願いを出してみよう!そうだ!おにちなら「ええで!」って言ってくれそう!と思い込んでメールしたらば。

「ムリやで。日曜には帰るからその日しかアカンで。しかもえりち達も予定立てて来てくれるんやから、アカンで。てか、忘れてたって!なんぼ忙しいか知らんけど、えー?わしらのコト忘れるて、ナニー!?」

珍しく怒りのメール。

因みに、お母様に、
「ねえねえ、この時期に東京行くってどう思う?」
と聞いてみたトコロ、

「アンタまだそんなコト言ってんのっ!?こないだアカンって言ったとこでしょっ!今日も揺れてんねんで!いい加減にしなさいっ!」

……怒られた。

コレ書いてる今も怒ってはる…。聞いただけやのに。

更に悲劇は続く。

キムコに某情報を仕入れようと思って別途質問したら、

「え?なんで?知らんし。はあ!?いつからそんなにミーハーになったんですか?ファン!?」

呆れながらも渋々教えてくれた。教えてくれるんならそんなに呆れなくてもイイじゃん~…。←気弱。

挙句にニャオちゃんからはガッカリンチョなメールが来るし、あーもー私は四面楚歌だーーー!な心境です。皆様、ゴメリンコ。書いていたら結構ユカイな出来事に思えてきた。ガンバレ自分。


*追記*
メッセージの返事、だいぶ遅れています。すみません~。
ちゃんと拝読しています!いつもありがとうございます~。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

