Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 超・旬。 ]
2011-04-14(Thu) 23:50:17
テレビCMだか通販番組だかで「利尻昆布が髪に良い」という売り文句で「利尻昆布トリートメント」なるモノをやたらとプッシュしていて、コニタンとゴハンした時に「誰が買うのかねー!!昆布とか若布って知らんまに髪に良いコトになっているけどホンマかいな!」などと大盛り上がりしたその夜、我が家のお風呂に噂の「利尻昆布トリートメント」があってビックリした。いつの間に!!

昆布の持ち主はお母様だった!!

聞いてみたら、私が見た製品とは少し違うみたい。色んな利尻昆布ヘアケア製品があるってコトに再度驚いた。昆布、やりよるな。

「なんか知らんけど、白髪染めした後の髪にイイらしいねんよー。染髪が長持ちするんやって」とお母様。

こうして視聴者は騙されていく…、もとい、購買意欲を駆り立てられていく。

「効き目あんの?」と聞くと、「さあ~」。

「さあ~」!!

「さあ」って良い響きですね!なんてステキ且つ端的に曖昧ワールドへといざなってくれる言葉でしょう!!

「先週から怒られ三昧」と前の記事で書きましたが、その後もなんやかんやと怒られ侍です。落ち武者です。八つ当たり、濡れ衣、傍若無人、理不尽……色んな言葉が浮かんでは消えていく。もうイヤ。

「ほんまでっかTV」でクヨクヨをなくすには胸骨をグイグイとマッサージするのが良いと言っていたので、早速実行しています。痛いだけで何の変化もない。相変わらずクヨクヨする。

このトコロ原稿が遅々として進みませんでしたが、今日は2時間残業した帰りの電車で怒涛の如く書き進めて(携帯電話の文書ツール=メール作成を利用するのぢゃ)、お風呂でも書き続けて、プリン食べながら書きなぐって、ものの2時間で仕上がりました。この瞬発力。そもそもこの瞬発力を出すのに4週間くらい掛かったけど。なんなんだー。才能がナイんじゃないよ、青いんだよ、って昔よく言ったモノですが、最早青いも通用しないくらい年季が入ってきました。

切羽詰るとブログを書きたくなる!明日も明後日も残業だし、飲み会だし、早く寝なきゃー!おやすみなさい!明日もハッピー!
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

