Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 遠い思い出と共に、仁川。 ]
2011-04-15(Fri) 23:54:03
1~2年くらい前からかな、ミシャの美肌パックシリーズに嵌まっています。

友達から韓国旅行のお土産に頂いたコトがキッカケだったのですが、最近では日本のコスメショップでもカンタンに手に入るので、定期的に購入して週イチペースでお手入れしています。

肌の弱い私でも荒れないのがイイ。

種類が豊富なトコロも良い。

シリーズ取り揃えるとカラフルでカワイイ。プチプラも良い。

最も気に入ってリピしているのは、キャビア(保湿)とティートゥリー(肌荒れ防止)。

この2つ、PMS時期以降には必ず肌の調子がおかしくなるので、めちゃくちゃ重宝しております。何もしないよりはやっぱり確実に効果が出ているのではないか、と思う。こういう効果って目に見えにくいから他人からすると実感しづらい部分あるけどね。自分では何となく違いが分かる。

それにしても、パック中に宅配屋さんが来た時にゃ、どうしようかと思っちゃうよね。
せっかく貼ったばかりのパックを剥がさないといけない…となると殺意を覚えるし、かと言ってこの状態で出て行ったらジェイソンだし、なんやかんや悩みますが、実際来た時は余裕がないため、「こんなカッコで失礼します」と言いながら、パックのまま出て行く私。ジェイソン、なう。


今日は副業関係で某阪急沿線まで出ておりました。主に活用、阪急沿線。

前の仕事では阪急沿線の全線対応カードを配備されていたコトもあり、フレックス制を活用して、しょっちゅう西から東へ阪急電車に乗って出かけておりました。ロケハンと銘打ってサボったコトもしばしば。今だから言える。皆やっていたらしいけどネ!そうでもしないと1年中お仕事という過酷な状況に耐えられなかったのです。

久しぶりに仁川の某イタリアンへ行きました。

ココも前職の時によく訪れたトコロ。ディナー8000円は、ワインのボトルを数本空けてもまあまあの値段だなあと思う。自腹で1万円近く払う時は、オトナになったなあと実感すると共に、イイオトナなんだからたまには良質なモノを頂かないとね!と戒めにも似た、引き締まる気持ちにさせられる。ホントに、イイオトナな年齢です。

散りかけの桜を見ながら、皆で「数年前まではしょっちゅう花見や花火やバーベキューや言うて集まったネ!」と懐かしいハナシに花を咲かせる。
Oリンが辞めてから、何となく私も参加する気分じゃなくなって、去年は行かなかったのだけど、今年はついに花見開催自体なくなってしまったという。
Oリンだけのせいにしていちゃいけないけれど、確実に月日は流れているのだなあとしみじみ。

副業関係はタカラ●カ関係出身者ばかりなので、毎回自然とそっち方面のハナシに。とは言え、殆どの人間が足が遠退いている現状。

今年になって、雪→花→月→星、そしてバウやDCなどきっちり観劇している私に対し、「スゴイよねえ、エライよねえ、熱いよねえ」と皆。

その感心のされ方、どうよ?と思いつつ、「だって、観ろって(現役に)言われるし」と言いつつ、なんやかんや私はやはり、あの世界に相当愛着を感じているのだなあと改めて思いました。

M先輩もそっち方面には淡白だし、私に強く同意してくれるにょりちが遠いお江戸に住んでいるのが寂しい今日この頃。そして、Oリンがいないコトも。

仁川を歩くと、いつもセンチメンタルなキモチになります。それはきっと一生付いてくるモノなのだと思う。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

