Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ モーニング・ダメージ。 ]
2005-09-27(Tue) 00:26:18
朝の通勤ラッシュ、ツライのはどうやら電車内だけではないらしいです。
因みに、私の通勤時間帯はビミョーにラッシュ時からズレているので、超混みではなく、幾分マシだとは思うんですけど。
沿線的にもあまり混まないらしく(当社比)。
しかしながら、やや混雑している車内&オジサンの波に飛び込むだけで結構な労力とストレスです。

さて。
最近気付いたのですが、車内よりむしろ降車後の通勤経路を歩くコトの方がツライみたいですね。

本日のハナシ。

改札をのそのそ出て、今日も今日とて出勤の皆様の流れに沿って地下道を歩いていました。
「自転車大国・中国」の朝かと思うが如しヒトの波。
いつも以上にぼやぼやと壁広告を眺めながらヒタ歩いていた私は、そのうちヒトの波に酔ったのは言うまでもありません。
それでも幅の広い道ではあるし、「競歩大会に出ろ」とかねがね周囲から言われているほど歩が早い故、敵を遠くから見極める草食動物の如く、行き交うヒトの波をかわしつつ歩いていたワケです。

すると突然、後ろから衝撃が。

ドォォォォォーーン!!!!

私はヨロッとよろめき、心でうめきましたね(声に出ていたかも)。
「あっ…」と。

次の瞬間、傍らを1人のオジサンが通り過ぎて行ったのでした。そりゃもう疾風のように。
急いで周りを見回したものの目立った障害物はなく、しかも私は道のど真ん中を歩いていて。

オ・オッサン…わざとぶつかったのかい?

咄嗟にアタマを過ぎったのは、
「もしや…スリ!?」。←フランスのフリマ市場じゃあるまいし。
遅刻を防ぐ為、足だけはせっせと動かしつつ鞄の中を漁ってみたのですが、盗られたものはない模様。

「キッ」という擬音語を何処からか響かせ、今一度オジサンを見た私(正確にはオジサンの背中ですけども)。

すると、オジサンはトイレに入って行くトコロでした。

オ・オジサン…、もしかして限界だったのかい?

それなら仕方ないよねと無理やりナットクし、ナニゴトも無かったかのように歩き続ける早秋の朝でした。

今も背中が痛いです(いや、ホントに)。
渾身のチカラでぶつかられたのだろうか。
この場合、筋に異常等が来たしていたら、労災保険はおりるのだろうか。
そんなコト、恥ずかしくて聞けないやい。←「やい」と書く度、CCBを思い出すのはどうしてか。
日常TB : 0CM : 0
時折、スパイスを欲す。HOME本日の満足。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/127-1dcfe2b5



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

