Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ プチ同窓会、みたいなモノ。 ]
2011-04-20(Wed) 23:58:39
moblog_26b27a65.jpgmoblog_b131d83d.jpgひっさしぶりに学生時代の仲良し皆で集まって、かんちゃん家でパーティーしてきたー!えりちやこんち、ワカチンも来たし、おにちも広島から駆けつけて、1年ぶりにフルメンバー勢揃い!

飲兵衛ばっかりなので(特におにちと私)、昼間からワイン2本空けてビールも数本空けちった!勢いに呆れ気味のワカチン!この反応、やっぱイイ!

こんちの子供が中学に入学したとか早過ぎるんだけど。ワカチンのトコロなんか高校生!!ビックリー!かんちゃんトコロも小学校高学年だし、月日の流れるのは早いなあとしみじみ。最近、月日に関してしみじみしてばっか!

「うちら、子供育ててへん分、だいぶ気軽やな。ダンナだけでイイしな」とは、おにち&えりちの弁。

子供どころかダンナもいない私って一体…。

そんな私が今後結婚するか否かを、頼んでもいないのに皆で話し合ってくれました(「何処までも妹キャラだ」と言われた!ぶーぶー!)。

結婚する意志があるかは別として、都会に住んでいる以上、タナボタ式にチャンスはありそうだとの結論に。
しかし私はもう、恋愛がめんどくさいし、イチから「はじめまして」をして、私という人物を知って貰って、家族のコトも知って貰って、色んな点で相性を考えて、時々ケンカして…などの過程を考えるとゾッとするので、お金と友達と家族さえいればもうオトコはヨシコさんなのだー。
そう言うと、「そーやんな、ソレもイイかもよー」と口々に既婚者どもが言う。

私の周囲の既婚者は、姉ミクロちゃんも含めて寛容です。
「結婚はイイでー」とか「えー、そんなんおかしいわー、オトコ要らんなんて」など、意見を押し付けるのがいない。ありがたやありがたや。

まあ、ミクロちゃん含めて、「アンタはろくなオトコに惹かれへんから、やめといた方がイイで。オッサンだけはアカンで」と言ってくるのはやめて頂きたいのですが。

お決まりの人生ゲームと億万長者ゲームでしこたま遊んで、酔っ払って暴言を吐いた私を収めたビデオを観てゲラゲラ笑って(いい加減忘れてくれないかなー)、帰宅したしんちゃんも交えて楽しく過ごしてきました。

学生時代の友達とは足掛け20年の付き合いかあ。年に数えるほどしか会えないけれど、これからも仲良くしていけたらイイなと思います。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

