Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ マッタリスト。 ]
2011-04-30(Sat) 23:57:12
皆そうだし、このご時世に仕事があるだけありがたいのだから、いちいち言うのもどうかと思うけど、ちょっと愚痴!最近忙しすぎて目が回りそうで、本業でビッチシ働いて残業までして自分のチームだけでなく片側のチームの新人さんも私専属みたくなって世話したり解説したり教えたりしていて、いい加減にしてよ!と憤り中。新人さんに罪はナイし、別に全然かまへんのやけど、なんでチーフいてるのに私に聞きに来るねんー!自分にも新人がいるから、行ったりきたりで息つく暇ないやんけー!いや、ありがたいねんけど、仕方ないねんけど、だからコレは愚痴!副業もスムーズにいかないし、仲間の自分勝手な一面がチラホラ見えてきて、面白いもん作ろうって意識も薄れるとあってホントヤダー!やめたいー!本気で思ってるワケじゃないヨ!ただの愚痴!

ここのトコロ、ネガティブな言葉にまみれて気持ちが沈んでいきそう…。危機感を持つのは大事かもしれないけど、私は「危ないヨ!」って言われたら緊張して身がすくむタイプの人間なのに。意識的に楽観視していないと潰れてしまいそうだよ。はー、大丈夫大丈夫。今までなんとかなったんだからこれからもなんとかなる。その精神で乗り切る。完全に独り言。こういうの書くの、何の意味があるんやろ?とたまに思うけど、振り返って「あの時凹んでたなあ」としみじみしたり、「あんな時もあったけど今は乗り越えてるな!」と安心したり、元気付けられたりするからやっぱり要るの。キモチを日記にぶつけるのって大事、私には。

4月も終わり!というコトで、仕事終わりに仲間で飲みに行って来ました。

お店、何処か分かるかな?ここのうどんがめっちゃ美味しくて、最近しょっちゅう行ってます。お肉も欲しいから、牛のしゃぶしゃぶを一応頼むのだけど、うどんと豊富な季節のお野菜だけで満足出来るくらい、中身が充実してるんです。お出汁も美味。

なんかこう、リフレッシュしきれていないのは、本業の間に1日とか休みがあっても、副業関係のヒトと会ったりして気を使うというか、常に考え事をして脳をフル回転させていて、気を休める暇がないせいもあると思う。お休みの日はやはりボーッとする、脳を休める、心を落ち着けるのが大事ですね。1ヵ月に一度はそんな時間を作ろうと思う。5月に入ったらGWからズラして大型連休を取るつもりだから、ゆっくりします。大好きなお芝居や映画を観たり、お友達と語り合ったり、家族で過ごしたり。掃除もしなきゃあ!(ゆっくりする気ある?)。 

そんな中、テンションが上がった情報。次週の「しやがれ」に蔵之介さんが登場!(ひっきー、アリガトウ!)。
アラチ×蔵之介@冠バラエティーをずっとずっと「宿題くん」時代から待ち望んでいて、やっと!ってカンジ。ハンチョウ絡みで「ヒミツ」に出てくれるかなーと思っていたけど、全然出ないし、チッってなっていたトコロにこの情報!キャッホ!

私にしてはスゴイのですが、今クールの「ハンチョウ4」はほぼリアル(後追いだけどネ)に全部観てる。何なら毎週楽しみにしてるくらい。「2」や「3」なんて最終回迎えても観ていない週あったっていうのに、どうした。
最近のハンチョウは力加減がマシで、ナチュラルに見えるので、結構好きなのです。ただ、ハンチョウ以外でもっと濃厚なドラマに出てくれないかなあと願ったりもする。
「岳」、そろそろ公開ですね。メガネ蔵之介さんだー。萌え。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

