Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 神戸まつり。 ]
2011-05-15(Sun) 22:32:39
今年も姉主宰のミュージカルアカデミー・ピッコリーナが神戸まつりに出演。
スタッフの私はアシスタントとして同伴しました(と言っても、楽屋でメイクしないタイプの外部出演時は主に撮影係)。

神戸大丸前の特設ステージは結構な賑わいぶり。

キッズステージに出演する団体は主に神戸市を活躍拠点にしており、お馴染みのカオ(団体名)もチラホラ。
ピッコリーナにとっても神戸まつりは毎年の恒例行事になりつつあります。数ある中から選抜して頂き、ありがたやありがたや~。

さて、ここからは画像を立て続けにアップ。

今年の控え室は大丸の駐車場に用意されていました。

日が射さないエリアだったので、写真を撮っても暗い暗い。
そんな中、暗闇でもミクロちゃんのデカ目はデカい(写真左)。

会場横のテントにて(写真右)。
真剣に打ち合わせをしているっぽいですが、「ココに荷物置いて~」的な軽いノリ。

本番。

小学生から高校生までのギャル(?)達が出演するとあって、カメラ小僧が出現していました。

ピッコリーナのイベントの度に一眼レフを手に現れる男性が今日も来ていてビックリ。AちゃんやMちゃんのハナシによると、どうやらHちゃんのファンらしい。

今日は3曲のダンスナンバーを披露しました。

衣装をアップで写すのをうっかり忘れちゃったのですが、後ろに大きなリボンがついていて、如何にもアイドルチック。AKBっぽい。

リピ率の高いナンバーを使用しているコトもあり、いつも以上にまとまりのあるステージだったと思います。珍しく鬼先生ミクロちゃんも満足げ。

集合写真を撮って解散~。あれ、ヒトリ見切れてるわ。誰やろ(ゴメン)。

本日は、総勢18人での出演でした~。

毎回思うけど、創設時は5人しかいなくて、ダンスも演技も歌も全然ダメで、人数が増えるのか?モノになるのか?などなど不安材料テンコモリだったのに、今や堂々とした立ち居振る舞い、見事なモノです。

相変わらず素人くささは否めないけど、ピッコリーナはそれでイイのだとミクロちゃんは言う。私もそう思います。

フツーの女の子達が、ダンスや演技や歌で自己を表現し、イキイキとした自我に芽生えて明るい毎日を送る。それが最も大事なのです。そして私もパワーを貰うのだ。皆、ありがとう!結構、生き甲斐になってる!

現地解散したのち、やっちゃんと合流し、ピッコリーナのスタッフ会議。グレゴリーコレにて。つーか、パフェ激旨(ダイエットは?)。

いよいよ、発表会の話し合いが本格化。

まだキャストを決める段階で、例の如くあーだこーだと悩み合う。好き勝手に皆の思い入れを言い合う。

実は、この時間がすごく楽しかったりする。

そんなコトを言っているうちにどんどん季節は過ぎて、あっという間に年末になってしまうから、悠長なコトは言ってられないのだけど、毎年キャスト選びで難航。

今年はどうなるんですかね。最終決定はミクロちゃんに任せて、私は今週辺りから本格的に執筆に勤しみたいと思います。


さて。

時期ハズレの連休も今日で終わり。

雨にやられた前半も晴れた後半も、日記に書いたコトも書いていないコトも、ツイッターに書いたコトも書いていないコトも、なんだかんだ沢山ありますが、大切な友達や家族と過ごしたり、読書や映画観賞で自分と向き合ったりと、大変充実したお休みでした。

ていうか、本業のコトをすっかり忘れちゃったよ。明日から社会復帰できるかなあ。ああああ。心配。
エンターテインメント | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。