Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ パスタが好きというハナシ。 ]
2011-07-08(Fri) 23:43:32
ものすごく久しぶりにコムサカフェへ行ってきました。…と言っても、いつのコトか俄かに思い出せないくらい前のハナシです(6月上旬だか中旬だかそのくらい)。
その前に行ったのも随分昔のコトのように思うので、ニワトリばりの脳を駆使しても記憶が定かじゃないのですが、M先輩&キムコと一緒だったのは確か。

大型カフェにしては珍しく喫煙OKなので、喫煙者に頗る優しいお店と言えよう。今回も同様に喫煙者が喜んでいました。

久しぶりに行ったら、ケーキが星座仕様になっていた。天秤座はぶどうとか、双子座はマンゴーとか、乙女座は苺とかそんなカンジ(もっと色んなフルーツの組み合わせやチョコやらチーズやら色々あるんだけど、すっかり忘れた)。星座のケーキって、一体どういうコンセプトなんじゃ?分かりませんが、美味しかったのでヨシ。

ケーキの前にモーレツにパスタが食べたくて、「ケーキもイイけどまずパスタ!」と叫びつつ勢い込んでセットを頼んだら、同伴者達も「パスタ!」「パスタ!」と私に釣られて頼んでいた。和風パスタとマンゴーのタルトをぺロッと平らげて満足。ハッキリ言って食べ過ぎ!でもヨーグルト風味で酸味の利いたクリームがサッパリしていて美味しかったから、まあヨシ。

ところで、友達のTシャツがエライコトになっていた。トラのカオが一面にガオーッて、まさしく大阪のおばちゃん!地方出身なのに、すっかり染まっている!

「そのTシャツ、スゴイね!」と言ったら、「コレ、なんやろ?ヒョウかな?」と友達。おったまげー。

タイガーだよ!


パスタと言えば、別の日のランチのハナシですが、店員さんが運んできたトマトソースのパスタのナスをひと口食べた段階で、ありゃっ?自分が頼んだのはクリームパスタやんけ!とハッと気付き、どっちでも良かったけど「まあ替えてちょうだいな」と店員さんに申し出たトコロ、「パスタが茹で上がるまで時間が掛かりますので、よろしければこちらもお召し上がり下さい」って言われて!

さあ、ここから私の心の葛藤が始まるワケです。ランチだし、同伴者は少食だし、1人で2枚もパスタを頂くにはお腹が物凄いコトになるワケですよ。

これで私がトマトソースに口を付けなかったら、「もうっ!私はクリームソースが食べたいのよッ!」などとブンスカ怒ってものすっごく了見狭いみたいだし(狭いんだよ)、かと言って「あら、そうですか」とトマトソースをパクパク食べていたら、「おいおい、クリームソース食べたいんちゃうんかい!」って思われそうだし、自意識過剰な私としては困ります。

結局、ナスを抓みつつ、後からきたクリームソースを食べつつ、隣りにすわった男性客の不審な視線を浴びつつ、クリームソースよりトマトソースの方が美味しかったという話です。だけどここでトマトソースの方ばっかりを食べるわけにもいかず…!器のちっちゃいオンナです。この時同行していたコニタンに「挙動不審!」と笑われた。けど、コニタンも「トマトソースのが美味しいね」って言った!

そんなコニタンは間違えて持ってきた方のトマトソースパスタをはなから頼んでいたというオチです。ランチのテーブルにパスタ皿が3枚。幾らイタリアン大好きニコさんでもそんなに食べられない…。ほぼ食べたけど…。

こんな記事書いていたらパスタが食べたくなってきた!

明日は遅番終わりにイタリアンを食べてくるぜ!あー楽しみ!
グルメ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

