Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近の私。 ]
2011-08-17(Wed) 23:19:31
お久しぶりです。最近、こればっかですネ。

ツイッターは怒涛の如く更新してるんだけど(ウソ、1日5~6件)、ホント、こっちがおざなり。

なんか億劫でさ。原稿書くためにPC開くとはいえ、ネットに繋ぐ必要がない時はエコのために繋いでなくてさ、そしたらプロバイダの通信料が思いのほか節約出来てさ(イーモバの上限型定額プラン)、こりゃイイぜ!と思ったらますますネットに繋がなくてさ。しかもヒトの日記なんて読んで面白いのか?と思うと更新もめんどくさくてさ。全然、タメになるコト書いてないしさ(タメになるような日記ならニコさんの日記ではないと、ひっきーに言われた)。

んで、脱稿してPC開く必要なくなったら全くPCを触らないようになっちゃった。

でまた、原稿がやってきたのでPC開くけど、ネットに繋がない。以下、エンドレス。

おかげでネットの通信料は3000円くらいダウンしました。良かった良かった。

なんかもっとカンタン&リーズナブルにネット生活送れませんかね。と思って、10月にイーモバの更新月を迎えるにあたり、色々模索中です。

台湾に行く予定にしていたんだが、どうやら友達の都合で行けないっぽい…衝撃。
でも、ご家庭の事情だから、友達に責任はない。仕方ない。

んなワケで、韓国熱が更に上昇する今日この頃です。

台湾にも願いが叶う占いスポットとか、千と千尋の神隠しスポットとか、マンゴーのカキ氷とか、魅力はイッパイあるのだけど。どっちでもイイから誰か連れてって!

かつての旅人クンなら予定が合えばイチもニもなく連れてってくれただろうけど、今となってはムリなハナシです。そういえば、こないだ久しぶりにヤツに会ったけど、全然変わってなくて逆に驚いた。トシ取らないネ!

私、10分くらいその場にいたのにしばらく気付かれなかったという…。
髪が短くなったので、分からなかったらしい。あげくに、「太った?」て。太りも痩せもせんわい。


いやー、毎日暑いですね!(突然どうした)。

夏はミステリー&サスペンスで背中を寒くするに限る!というコトで、最近はその系統の映画をよく観ています。

ここ2ヶ月くらいで観た映画。

(劇場)
「SP(革命編)」
「岳」
「黄色い星の子供たち」
「英国王のスピーチ」
「阪急電車 片道15分の奇跡」
「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」
「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」
「軽蔑」
「ブラックスワン」
「プリンセストヨトミ」
「コクリコ坂から」
「マイバックページ」
「おじいさんと草原の小学校」
「忍たま乱太郎」

全然、サスペンス色強くないじゃん……!むしろ、ヒューマン!

DVD観賞の方は、「リプリー」やら「KT」やら「黒いドレスの女」やら、何回観るねんの「シャーロックホームズ」やら、割とサスペンス色の強いモノを選んでおります。
ただ、目下、急激な堤真一フェア突入につき、堤真一主演作を片っ端から観て、一度観るだけじゃ足りないので二度目は堤真一に的を絞って観て、統括として観たいので結果的に三度観る…みたいなアホ技を炸裂させております。何処にそんな時間あるん?と思われるでしょうが、そうです、時間が足りなくてなんと睡眠時間を削っておる次第です。アーホー!

アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞している俳優・堤真一の主演&出演作と言うと、常連になっているSABU監督モノや、「舞妓Haaa~n!!」や「地下鉄に乗って」や京極堂シリーズや「三丁目の夕日」や「容疑者Xの献身」や「フライ・ダディ・フライ」や、もう書き切れん!書き切れて名作の少ない某・ラクダ顔の俳優とは大違い!ジャンルが多岐に亙って面白いです。
んで、ダダーッと借りて観ている途中、ハタと気付いた。結構私、昔から相当な量の出演作を観てるんじゃん、堤真一の出演作をってコトに。ヤナギサワシンゴを男前にしたカオとしか思ってなくて悪かったよ、堤真一~!

映画で観た時に好きだった「孤高のメス」「フライ・ダディ・フライ」はDVDまで購入し、「クライマーズハイ」は別に好きじゃないけど勢いで購入し、大好きだったドラマ「SP」はDVDBOXまで購入し、なんやかんやで堤真一のせいでスゴイ出費です。堤真一め~!みーこですら私にこんなに貢がせないのに!

堤真一個人はどうでも良くて、あくまで演技している堤真一が好きなので、そこのトコロは間違えないようお願いします。どの辺りで嵌まったのかと考えると、やはり「SP」の悪いカンジと「容疑者Xの献身」の哀愁なカンジであろう。そこへ来て、「孤高のメス」の信念を貫く医師当麻センセでしょ!アレは惚れる!

堤真一が当麻センセみたいなワケはないので、また妄想で2.5次元に恋しちゃってるカンジです。エヘ。現実で恋はもうムリだなこりゃ!

今後は、「ハリーポッターと死の秘宝パート2」「シャンハイ」「うさぎドロップ」辺りを絶対に観る予定です。

観劇もボチボチと。蔵之介さんの主演舞台をギリギリで観られたのでヨシ、四季の「アイーダ」も観ました。オンナの園も毎月コンスタンスに観ています。他の舞台も何個かクリア。ああああ、身体を2つ、お金を3倍、神様プリーズ!
エンターテインメント | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

