Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 夏だ!アイスだ!カレーだ! ]
2011-08-18(Thu) 23:56:45
暑い夏を凌ぐために欠かせない食材。

私にとってそれは、アイスクリームとカレー。

アイスは、基本的にチョコレート系かレアチーズとかサワークリームとかフルーツクリームといった乳交じりのサッパリコッテリが好きです。

某スーパーだけで売っていて大のお気に入りだったベリーテがいつの間にか姿を消してしまい、ガッカリ。

今は寺尾聰がCMしているアイス(名前忘れた)をイチバン食べているかもしれない。チョコが濃厚で美味しい~。あまり食べ過ぎると胸焼けするけど。


そしてカレー!

カレーカレーカレー!

アイスは小さな頃から大好きで、昔は夏場1日中アイスと素麺だけでもイイってくらいに、ヒトツ食べれば大満足のテイでした(食が細かった頃よ)。でもカレーは逆に全く好きじゃなくて、中でも母の作るカレーがダメだったという。なんか、ウソくさいインスタントな味というか、即席ラーメンやレトルト食品の味が苦手な子だったせいもあるかもしれない。クリームシチューも好んで食べなかったし。そんな私がカレーに関しては、いつの間にこんなに好きになったのか?ってカンジなのです。
因みに今も即席ラーメンやレトルト食品はそんなに好んで食べません。たまーにだから、スゴく美味しく感じるってのもあるし。

そんな私なのに、レトルトのカレーが今や大好物。特に無印良品のカレーは、ココナッツ系の種類が豊富な上に辛すぎず独特の臭みもなく至ってマイルドで、すごーく私のお口に合うのです。

キーマカレーも大好き。チキンもビーフも。なんなら全国のレトルトカレーを片っ端から試食したいよー。

特に今年はカレー気分満載で、目についたら買いまくっているため、実食が追いつきませぬ。保存食やな。


さて、今年は節電イヤーというコトで(このままいくと長い年月かけて節電必須やが)、ポチャーリになってからすっかりクーラーっ子なニコさんも、大自然の脅威を身に沁みつつブーブー言いつつ、細々ながら協力している次第です。

「市民ヒトリが協力しようがしなかろうが一緒やん」などとほざいていたら、母に叱られたのは言うまでもない。曰く、

「アンタみたいな子がおるから日本は救われへんのよ」!

おー!壮大なハナシになってきました。

「私は情けないわ」

とあまりにしつこく嘆くので、

「しゃーけど、お母さんのDNAが入ってるからねっ。情けない子の親で可哀想」

と同情してあげると母絶句。あげく、

「うちの子じゃありません~。橋の下で拾いました~」

などと憎たらしい。

いつもながら黙って聞いていた父が呆れ口調で曰く、

「よしなさいよアンタ達、とても中高年の会話と思えん」。

中高年って!きみまろか!

父のおかげで場が和み、止まるコトを知らない母子ゲンカに収拾がついたというオチです。

このハナシをひっきーにしたら(最近ひっきーとの夜中の長電話がハンパない)、私以上にスピリチュアルなコトが大好きなひっきーは爆笑しながら激怒。

「ニコさあ、神様の罰が当たるヨ!そんなんゆーてるから神々が怒って天災が起きるねん!」

と何故か関西弁で一喝されちゃいまして。

ほんまに、あっちでもこっちでも叱られ侍。叱られ侍がキャラとして確立しております。
グルメ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。