Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 続・夏バテ防止。 ]
2011-08-19(Fri) 23:55:28
8月に入り、何かと忙殺されていますが、自主的に夕飯を作る機会もしばしば。友達の家で作ったり、皆でワイワイも楽しいけど、基本的に自分用のゴハンを作るのが好きです。ヒトノタメニよりジブンノタメニな人生。

自分で作るメリットとしては、食べたい時に食べたいモノを好きなだけこしらえられるってトコロかな。余ったら、良ければ家族にどうぞ、要らなければ明日のお弁当に入れよっか、みたいなお気軽スタンスです。

前から好きだったけど、暑い夏は特に豚キムチをよく作る。

オリジナルなのか分からないけど、私の豚キムチにはキャベツとモヤシがどっちゃり入ります。そして、トッピングには紅生姜が欠かせません。

紅生姜を入れるって言うと結構引かれるんだけど、ホントにサッパリして美味しいから一度やってみて!因みに、豚キムチの味付けにも生姜を入れます。生姜、ラブ!

ワサビ納豆を添えた冷奴、塩漬けした輪切りキュウリを入れたもずく酢(ユズ風味)、お味噌汁、ゴハン。夏、最強!もちろん、ビールと共に。

やっぱ、夏はビールが合いますね。

ビールのほろ苦いカンジがあまり好きじゃない私も、飲兵衛の友達と外で飲む時はつられて「ビール!」となってしまう。
おつまみは、キムチキュウリとか冷やしトマトとかお漬物とか、サッパリしたモノがイイですね。夏!ってカンジ。お刺身も美味しい。

そうは言っても、スタミナも付けないといけないので、焼肉やモツ鍋なんかもカラダが欲するままに。

この前、編集部時代のお友達と行ったモツ鍋屋さんのモツ、今まで食べた中でイチバン美味しかった。
モツに臭みがなくて、舌の上でシュルッと溶けて、食感が最高。ダシも色々選ぶ中でスタンダードな白ダシにしたら、これまた最高。

会社のお友達Iちゃんのオススメで、私の会社近くのモツ鍋屋さんを紹介して貰ったのですが、そういえば通りがかったコトはあったけど、いつもスルーしてたなーと気付く。こんなトコロにこんな美味しいモツがあったとは!

美味しいもん倶楽部のスタイリストNさんやオサレAさん達クチの肥えている連中も、「ここ、イチバン美味しい!」と大感激。

唐揚げも美味しかったし(コレ、大事)、絶対リピしたいお店だなと思いました。なんで私、今まで行ってないんだろ。

後は、もちろんカレー。昨日も書いたけど、大好きなカレー。

母が作るカレーはフツーなのだけど(母の他の料理は美味しくて大好きです)、レトルトカレーやインド系のカレーは本当にハンパなく好き!

ニャオちゃんから四国のお土産でカレーをいただきました!超嬉しい~。地カレーのお土産とか、ナイスセンスだと思うワ。
Rさんとキムコからも地カレーのお土産をいただいていて、ずっと大事に取っていて漸くこないだ名残惜しげに平らげたトコロだったので、新たな地カレーの登場にテンションアップです。
これまた、大事に大事に時機到来までガマンの子で美味しくいただきたいと思います。貧乏性か!

同時にいただいた母恵夢!ニコさん的お土産のお菓子ベスト3に入る母恵夢はあっという間に平らげました!美味しかったー。因みに1位は北海道のマルセイバターサンドです。ダイキライなレーズンは極力のけて食べます(意味ナイって言われるよ)。2位は東京・舟和の芋ようかん、3位は愛媛の母恵夢、4位は徳島・ハレルヤ製菓の金長まんじゅう、5位は宮崎の鮎やな餅と僅差ですが、愛媛の一六タルトです。

こうしてみると、四国勢が強いですね!広島のもみじ饅頭や平家物語も大好きー。甘いモノを食べ過ぎると胸焼けするタチですが、お土産ってちょっぴり美味しいモノをいただけるので、ツボに嵌まりがち。バターサンド、食べたいなあ。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。