Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 本業。 ]
2011-08-22(Mon) 23:55:25
普段私は末っ子キャラと言われるくせに本質はアネゴ肌の虎(動物占い)ですが、こと仕事になると、とことん子分気質です。ナンバー1よりもナンバー2、校長よりも学級長キャラで、懐に潜り込むのを特技としています。誰かに仕事を命じてもらってそれをせっせと仕上げて褒めて貰うのが大好きです。だいたいどの職場でも気の合う上司と一緒の時は、そのヒトの仕事の先回り先回りをして、まんまと褒められポジションに預かっていました。気の合わないその他大勢が上司の時は、イヤだと思いつつも上司のやり方を踏襲し、いつのまにか自分のモノにしていたので、常に動き易い職場だったし、常に円満でした。

今の会社は、子分気質が通じないというか、指示がもらえる時とそうでない時との差が結構あるので、イマイチ本領発揮出来ずにいます。かと言って働きにくいワケじゃなく、最近では変な気負いもなくなり、肩の力が抜けてきて自分的には良いなと思う反面、イレギュラーにはちっとも慣れないため、難問にぶつかると未だ心はバクバクします。ポジション的には割と放置されていて、自由に出来るからイイやんなどと言われるんですが、自由にやりたいコトなんか全くナイ。判断は常に欲しい。「イヤだ!誰か早く指示して!」と毎回本気で思っています。「自由にやってみて。間違ったら言うから」とか言われると、マージー?って叫びそうになる。絶対、向いてない。難問を任されて指示なく遂行しきった日にゃあ、不安で不安で、本気でイチから誰か上のヒトに聞いてほしいと思うから、案の定イチから報告するんですが、ムダに長いせいかハナシ半分に聞かれて「うん、イイんじゃない」などと流されると、「んあああああ」と思います。んで、フラフラと安心を求めて心は三千里。しっかり聞いて「大丈夫!」って言ってほしいの。めんどくさい私!今はどうすれば端的に心情を伝えるコトが出来るかを真剣に考えています。説明力アップ!

今日新しいボスから、「ニコちゃんは真面目やね、色々抜けがないヨ。このままでイイヨ」と褒められて、ちょっとやる気が出ました。「このままでイイヨ」って指示が貰えたからー!定期的に「このままでイイヨ」って言ってほしい。ダメならダメってその都度言ってほしい。放置しないでほしい。もっとみんな褒めてほしい。褒められて伸びるタイプです。独創性はないけど教えて貰ったコトは素直に覚えて、応用させるタイプです。そんなコトは言い訳がましく言えないので、とりあえず新ボスには「ダメな時はその都度言って下さい」って伝えました。コレでちょっと安心。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

